人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

Mahalo

薄いベールのような笠を被った、こんな大きな雲は初めて見たよ~~~
Mahalo_e0008800_1382423.jpg




Mahalo_e0008800_1384597.jpg







ハワイのお友達とミニオフしましたぁ~~♪
たくさんお喋りをして、一緒にご飯を食べて、あちこち案内をして貰いました~~♪
そして、決して通常の観光では行けない所へも連れて行ってくれましたよ~~
それはね、Tシャツシアターという劇団のショーを見に行ったんです!!
白いシャツが照明で白飛びしてしまって。。。
室内撮りは難しかったですぅ~~~ヾ(´▽`;
Mahalo_e0008800_1415926.jpg



Mahalo_e0008800_1421493.jpg



Mahalo_e0008800_142289.jpg



Mahalo_e0008800_1424756.jpg

お友達に、Tシャツシアターの簡単な説明を書いて貰ったので、コピペしますね~~
Tシャツシアターとは。。。
--------------***--------------
45 multi-ethnic adolescents,
ages 13-20, rehearse after school in the Farrington High School auditorium,
home to the largest inner-city student body in Hawaii.
ハワイ、市内の最大の生徒数、45種の人種の混ざる公立ファーリントン高校の劇場で、
13歳から20歳の生徒が放課後、リハーサルをする。

This district, teeming with talent,
lies in the shadow of five federal housing projects and has a
disproportionate amount of poverty, crime, and new immigrants with
language challenges.
この地区の、連邦政府の低所得者住居、貧困、犯罪、
そして、英語という壁の新移民の影の下に青少年の才能が埋もれている。

この地区は、誰も救いの手を出したがらなかった地区だったから、
劇団を起こして、生徒を犯罪の底辺社会から掘り起こそうとした。

生徒は、この高校と、カメハメハ、ドール両中学校から、
年2回の厳しいオーディションで選ばれる。
特に女の子は、希望者が多いから、かなりの難関になってしまってる。

週2回から3回のリハーサルをして、春と秋、公演。
一般市民への公演は、普通1日だけで、
料金は、希望金額のドーネーションにしている。

他にも、島内のイベント、ボランティアにも積極的に参加して、公演しています。
--------------***--------------
という劇団です。
Mahalo_e0008800_26558.jpg

学校の劇場へ見に行ったんだけど、劇の内容は英語なのでわかりませんでした~~ヾ(´▽`;A
観劇している先生と子供達の様子が日本とは随分違うような感じがしました!!
開演前に騒いでいるのはハワイの子供達も同じだけど、それを大声上げて叱るのは日本の先生かな??
叱らなくてもここの子供達は自然に静かになっていったし、観劇中の所々で自然に感動の拍手かわき起こるのにちょっと感動でした!!
jojokaの子供の頃は、拍手は最初と最後にするもので、演技中は静かに観賞しなければ先生に注意されたもんね~~
今の子供達はどうなんだろう??やっぱり拍手は最初と最後だけで、感動した場面でも拍手をしないのかな??
お友達のお陰で観光だけでは見えなかった本当のハワイを、ほんのちょっとだけど見ることが出来ました~~♪
ありがと~~ My best friend
そして、記事を最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました。m(_ _ )mペコリ
by jojokacyun | 2006-12-12 02:21 | HAWAII