It's only photo

タグ:空 ( 368 ) タグの人気記事

One Point

台風13号は九州地方に被害をもたらし、行ってしまいましたね。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。m(_ _ )m

次は14号が接近中だそうですよ!!
秋は空が綺麗だけど、台風の直撃はご遠慮いたしますですぅ~~

14日の夕景です~~♪
e0008800_22532243.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-19 22:54 | | Comments(6)

After the rain

今日は一日雨でした。。。
在庫から水たまりの写真を二枚 (*´ー`)ノ□ペタッ!!
e0008800_232644100.jpg






小さな青空
e0008800_23265827.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-13 23:29 | 緑と影と水 | Comments(4)

Full Moon

折角の満月なのに空は分厚い雲に覆われていて、流れる雲の切れ間からお月さまは時々顔を見せる程度でした。。。

10時33分のお月さま
e0008800_1353688.jpg






雲から顔を出すのを狙って、何とか写すことが出来ました!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
いつもはシャッター優先で撮っていたんだけど、このお月さまは初めてマニュアルモードで撮りました~~♪
このお月さま、よく見ると右上が少し欠けてきているみたい。。。
正確には、満月は9月8日の午前3時51分で19時間前なんだよね~~まっ、いっいかぁ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

10時53分のお月さま
e0008800_1355159.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-09 01:46 | | Comments(4)

Rendezvous

父を病院に付き添って行き、家まで送りとどけた後、久しぶりに一人フォト散歩しました~~♪
空には真っ白な雲がプカプカ浮かんで、サラッとした風の気持ちいい午後でした~
写真に撮れるような花はもうほとんど無くなっていたので、面白い形の雲を探していると。。。
飛行機のエンジン音が近づいてセスナが頭上を通り過ぎて行くぅ~~
シャッターチャンスを逃してしもたなぁ。。。と思っていたら、またエンジン音がぁ~~
今度こそは!!(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
ズームを一杯にして撮ったけどセスナが小さい!!
そして、ちょっとピンボケ~~
でもって、トンボさんも一緒にピンボケ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_1574544.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-25 02:07 | | Comments(6)

12日の夕空

昨日の夕焼け空です~~♪
お散歩から帰って踊り場から見た夕景は、お日さまが沈む少し前だったので、
チクタンを家の中に放り込んで最上階の踊り場で(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆しました!!
いつも同じ場所からの撮影ですがぁ~~~"r(^^;)
やっぱ、デジタルズームにすると画像が汚くなるなぁ。。。
e0008800_232398.jpg





e0008800_2373364.jpg





e0008800_2375357.jpg





日が沈んでからも、しばらく綺麗な雲が広がっていました~~☆
e0008800_2382672.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-13 23:09 | | Comments(3)

8月8日の空

娘が仕事から帰るなり、『今日の空、凄く変ってるよ!!』と言ってきたので、カメラを持って踊り場へ。。。
雲と雲の間に青空が見えていて、グレーの雲に墨色の雲が重なったりして、綺麗と言うよりちょっと不気味な感じがぁ~~
台風の影響なのかな??
5時50分
e0008800_1574079.jpg


何枚も撮って。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-08-11 02:04 | | Comments(0)

夕雲

昨日の夕方、『入道雲が綺麗だから撮りに来ない?』とKちゃんから電話が入った。
カメラを持って大急ぎで行ってみたけど、綺麗だった入道雲はもう壊れてしまっていて残念!!
お日さまも沈んでしまっていて、二人で空を眺めながら少し立ち話をしていると、
見る見るうちにまた新しい雲が大きく育っていく。
ちょっと、恐竜に見えたり羊にも見えるような雲!
e0008800_2339784.jpg





この雲を見て、Kちゃんがライオンみたい!!って言ったけど、jojokaにはライオンはライオンでもマーライオンに見えたよ~
なんだか面白いね~~(*^^*)
e0008800_23395279.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-29 23:42 | | Comments(8)

オレンジ色の空

ここの所、ずっと雨が続いていますね。。。
そろそろ青空が恋しいなぁ~~
と言うことで、7月6日の夕焼け空を~~~
雲が多かったけれど、オレンジ色に雲が染まって綺麗でしたよ~~♪
e0008800_23515893.jpg


もう少し、見ても良いかなぁ~~
[PR]
by jojokacyun | 2006-07-20 23:54 | | Comments(4)

16日の夕景

最近は、お花ばかり撮っていて、空を見るのを忘れていました~~
16日のお散歩は少し遅い時間だったので、うちの前まで来た時にふと見上げた空が綺麗で
夢中で(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
気が付くと30分近く撮っていました~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
その間チクタンはjojokaの側でお座りをして、
ず~っと待っててくれたのです~~ヾ(^^*) いい子いい子 ←親バカですみませ~ん
e0008800_2573227.jpg


あと2枚、見てあげるよ!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-18 03:02 | | Comments(4)

3月の夕景

久しぶりに夕景(空)の写真をUPします~~♪
e0008800_134522.jpg




4月まではたくさん撮っていた空も、
最近はお花を撮るのに夢中で、空の写真があまり撮れていません。
今頃の空は、あまり綺麗じゃないみたいだし、ついつい色とりどりのお花に目が向いてしまいます~~ヾ(´▽`;A
で、3月の写真を引っ張り出してきましたぁ~~く(*´ー`) エヘヘ
次からは、しばらくの間お花の写真が続きま~っす!!
e0008800_1346671.jpg





e0008800_13465255.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-14 13:49 | | Comments(0)