It's only photo

タグ:水と雫 ( 566 ) タグの人気記事

Shower

クヒオビーチの外れにある、jojokaの好きな場所~~♪
e0008800_010186.jpg


いろんな人が。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-12-05 00:16 | HAWAII | Comments(3)

晩秋

早いもので、今日から12月ですね!!
突然ですが~~
昨日やっと紅葉の写真を撮ったので、冬にならないうちにアップしますね~~
で、ハワイの写真は、明日からまだまだ続きま~す!!

昨日、一度は紅葉を撮りに行ってみたいと思っていた箕面公園へ連れて行って貰いました~~~♪
真っ赤なもみじはもう殆ど無くなっていて。。。
着いた時間が4時過ぎで時間も遅かったので、「もう撮れないかも知れないな。。。」と恐る恐るシャッターをパシャ!!Σ[◎]≦)
すご~い、撮れてるぅ~~~!!コンデジだとちょっと無理だったかも~~流石イチデジ!!
と言うことで~~(*´ー`)ノ□ペタッ!!
e0008800_363077.jpg


もう少し見てね!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-12-01 03:19 | 緑と影と水 | Comments(2)

Cherry sage

チェリー・セージ 
シソ科
学名 Salvia greggii
英名 Cherry sage, Autumn sage
e0008800_2573826.jpg





e0008800_2575641.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-17 02:58 | 草花 | Comments(0)

落葉

コンデジでよく撮っていた噴水の飛び散る雫を、新しいカメラで試していたら落ち葉を発見!!
どういう風に撮ろうかと、カメラを構えて考えていると雨が降ってきて~~(゜〇゜;)グェッ
慌ててこの二枚を撮って、カメラを濡らさないように避難しました~~C= C= \(;・_・)/
もう少し違う構図で撮ってみたかったなぁ~~~

e0008800_23595953.jpg





e0008800_002344.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-15 00:25 | 緑と影と水 | Comments(2)

揺れる水面

揺れる水面にキラキラ輝く光
綺麗だったな。。。
e0008800_455242.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-30 04:11 | 緑と影と水 | Comments(2)

After the rain

今日は一日雨でした。。。
在庫から水たまりの写真を二枚 (*´ー`)ノ□ペタッ!!
e0008800_232644100.jpg






小さな青空
e0008800_23265827.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-13 23:29 | 緑と影と水 | Comments(4)

被写体探し?私は水を。。。

家を出て公園に向う途中、大きなカメラを抱えた青年に出会ったの~~
彼は公園の裏にある小さな山の方へ。。。被写体を探しに行ったのかな??
公園の水道でちょっと遊んでいると、青年は大きな滑り台横の階段を降りてきて、また会っちゃった!!
良い写真が撮れたのかな??
彼はjojokaの方をチラッと見て通り過ぎて行ったのだけど、きっと変なおばさんだと思ったやろね~~
しゃがみ込んで蛇口に向って(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆してたからね~~
でもって、ごめんね~、撮っちゃった!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_15542998.jpg





雲もそうだけど、動きながらどんどん形を変えるものって面白くて~~
ついつい夢中になっちゃっうよ~~、
でも、動くものにピントを合わせるのって難しいなぁ。。。
半分くらいピンボケだったし~~┐('~`;)┌ ヤレヤレ
e0008800_15544345.jpg





雲の多い日だったけど時々日が差していたので、光が水に反射している所を撮りたくて
水道の周りをぐるぐる回りながら探してみたけど、上手く見つけられなかったよ~~(ーoー)ハァー
また今度挑戦してみよ~~っと!!
e0008800_15545995.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-01 15:58 | 緑と影と水 | Comments(2)

Blue&Drops

梅雨が明けてから気温は連日35度、今日は36度あるかも。。。
日中は暑くてチクタンとフォト散歩にも行けません!!
お散歩は暗くなってから、駅までbobocyukeのお迎えが定番になってます~~く(*´ー`) エヘヘ
と言う訳で、これからの写真は以前に撮ったものが中心になりま~す!!
ところで、これ何だか分かります??
e0008800_23522086.jpg


答えは。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-08-06 00:05 | other | Comments(2)

気泡

雨上がりにチクタンとお散歩中に、一緒に歩いていたKちゃん(息子の嫁)が、溝に気泡が出来ているのを見つけて教えてくれました~~♪
最近、私の視力が低下して老眼も酷くなっているから、面白い被写体を見つけたら教えてくれる優しい子なのです~~(*^^*)V
e0008800_1542614.jpg





よく見ると、気泡は溝に生えていた苔の上にビッシリ!!
ひょっとして、苔が呼吸している??それとも、苔の間に空気が溜って出来たのかなぁ~??(・・?
e0008800_15422776.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-23 15:45 | 緑と影と水 | Comments(4)

雫のマジック

上から下へ、葉っぱを通り抜け~~??
e0008800_22301380.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-09 22:30 | 草花 | Comments(0)