It's only photo

タグ:植物 ( 1858 ) タグの人気記事

赤いクジャクサボテン

チクタンとのお散歩で目に飛び込んでくるお花は、道端に咲いている小さなお花が多いです。
下を向いて歩いているせいかな~~
このクジャクサボテンを見つけた時は、その大きさにビックリし、美しさにウットリでした~~
あまりに大きいので、どうやって撮ればいいのか考えちゃいました!!
コンデジで花全体を撮ると、被写体に近い背景はあまりボケてくれないので、
大きな花は一部分をクローズアップするのがベストかな~~なんて思いながら撮りました~♪
e0008800_137525.jpg


もう少し見てくれる?
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-17 01:51 | 草花 | Comments(2)

お花達

パソコンの事に疎いjojokaは、息子のお嫁さんに手伝って貰って、今日やっとネームカードを作りましたぁ~~♪
これで画像容量を気にせずにUP出来ま~す!!(*^^*)V
と言う事で、貯まっているお花の写真をペタペタ貼っちゃうよ~~(V^-°)イエイ!
e0008800_2465565.jpg





e0008800_2471760.jpg





e0008800_2473764.jpg





e0008800_2475598.jpg





e0008800_2481536.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-15 02:50 | 草花 | Comments(4)

プレゼント

母の日に『花の写真を撮ってね!』と、娘から貰ったミニバラ
どうやって撮ろうかと、ベランダに出してみたりテーブルに置いてみたり。。。
この日は雨で、チクタンとお散歩にも行けないので室内で撮ってみたけれど、
上手く撮れなくてごめん!!
e0008800_1339389.jpg





e0008800_1339279.jpg





e0008800_13394581.jpg





e0008800_1340523.jpg

鉢に植え替えて、新しい花を咲かせるために咲き終わった花を切り取ったけど、
もう少し鑑賞したくて。。。

ちょっと、ひと工夫~♪
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-03 13:54 | 草花 | Comments(5)

茂みの中から

いつもの散歩道で、草の間から赤いお顔をちょこんと覗かせている、
花の直径が5ミリほどの小さなお花を見つけました。
何て言うお花なのかな??
e0008800_252025.jpg





何だか写真じゃないみたいな写り方になってるぅ~~┐('~`;)┌
どうしてかな??(*ーー*)うーん
e0008800_255149.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-02 02:25 | 草花 | Comments(0)

Tulip

1ヶ月も前から用意していたのに、UPするのを忘れていました~~"r(^^;)
なので、今頃チューリップです~~
e0008800_19565660.jpg





e0008800_1956396.jpg






e0008800_1956914.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-05-26 19:58 | 草花 | Comments(2)

Sizuku

ベランダのお花に水をまいた後、雫に光が差して綺麗でしたよ~~♪のはずだったのに、
写真に撮ってみたら、あまりキラキラしてないよ!!(ノ>。☆)ノ しょっく!
e0008800_03675.jpg





e0008800_03628100.jpg





e0008800_0371463.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-05-23 00:53 | | Comments(2)

ハナニラ


e0008800_1457079.jpg






e0008800_14572059.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-05-21 14:59 | 草花 | Comments(2)

Love & Peace!

リビングストンデイジーの蕾です~♪
何だかピ-ス(Vサイン)しているように見えるなぁ~~
これを見て、『Love & Peace!』をイメージした人は、ひょっとしたらjojokaと同じ年代かも。。。(=^m^=) ププッ
e0008800_1764012.jpg




e0008800_1765517.jpg

下の5月9日の画像を差し換えました。
[PR]
by jojokacyun | 2006-05-13 17:09 | 草花

ハナミズキ

ハナズオウの画像は5月4日に載せていたのに、うっかりまた載せてしまいましたぁ~ ヾ(´▽`;A
おっちょこちょいで、すみませ~ん!m(..)mペコペコ
なので、ハナミズキの画像と差し換えましたぁ~~く(*´ー`) エヘヘ
e0008800_1721788.jpg





e0008800_1725797.jpg





e0008800_173122.jpg





e0008800_1732751.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-05-09 00:13 | 草花

綿毛たち

チクタンとお散歩していると、タンポポの綿毛がたくさん目に付きます。
e0008800_222166.jpg





ピンボケだけど、柔らかな感じが気に入っています~
e0008800_22468.jpg





お先に失礼しまぁ~す!
e0008800_23248.jpg





あっ!引っ掛かっちゃった!
e0008800_234455.jpg





ヒメオドリコソウさん、ちょっとお邪魔しますね!
e0008800_241420.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-05-05 02:06 | 草花