It's only photo

花の名前は???

公園の花壇に、たくさん咲いていました~♪
メランポディウムに似てるけど、葉の形が少し違うような気がするんですが???
ご存知の方がいらしたら教えてくださいな!!
e0008800_18374595.jpg




覗き込んでみると、中にお星さまのような小さなお花が咲いていましたよ~(*^^*)
e0008800_18371285.jpg

[PR]
# by jojokacyun | 2005-09-21 18:38 | 草花 | Comments(0)

ブーゲンビリア。。。

ブーゲンビリアのピンク色の葉のようなものは、花ではなく苞(ほう)と言うそうです
ピンクの苞があるって知らなかったな~~
e0008800_1232138.jpg


◆Haiian Breeze   hawaiianbreezeさんの『Bougainvillaea』にTB!!

More
[PR]
# by jojokacyun | 2005-09-20 01:42 | 草花 | Comments(2)

十五夜お月さま。。。

晴れたので、中秋の名月を撮ってみました~♪
黄金色に輝く綺麗なお月さまでした~~
e0008800_3293970.jpg

◆photo! photo! photo!!  kaoyoさんの『名月?』にTB!!

More
[PR]
# by jojokacyun | 2005-09-19 03:44 | | Comments(0)

三日前のお月さま。。。

9月15日、見上げると雲ひとつ無い薄明るい空にお月さまが。。。
まだ6時過ぎたところ、
先日の暗くなってから撮ったお月さまは大失敗だったから、明るい空のお月さまを撮ってみました
うふっ!やったぁ~!!なんとか撮れてるぅ~~v(^^)v
(¨? たまたま上手く撮れたのかも??
でも嬉しくって、よく見えるように少しトリミングしました~く(*´ー`) エヘヘ
e0008800_13313788.jpg

今夜は満月ですね~~♪
今は曇ってるけど、お月さま見えるかなぁ~??
[PR]
# by jojokacyun | 2005-09-18 13:32 | | Comments(0)

赤い花。。。

二年前、ハワイで買ってきたハイビスカスが、やっと花を付けました~\(*^o^*)/
e0008800_25134.jpg




日本庭園に咲いていた赤い花、しべがハイビスカスそっくり~!!
よく似てるね~♪
e0008800_252535.jpg

モミジアオイ(紅葉葵)
アオイ科
学名:Hibiscus caccineus
[PR]
# by jojokacyun | 2005-09-17 02:08 | 草花 | Comments(2)