It's only photo

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木の実

e0008800_1227242.jpg




e0008800_12272418.jpg

公園に咲いていたサルスベリの実です~~♪
たくさんのサルスベリが剪定されていたのに、この木だけ可愛い実を付けたまま残っていました~~(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-30 12:30 | 草花

Gradation

e0008800_23212966.jpg

何の葉でしょうか??
グラデーションがとても綺麗でした~~♪
お天気の良い日に、もう一度撮ってみたいと思って、病院の帰りに寄ってみたけど~~
あれ?無い!!綺麗なグラデーションの葉が無くなっていて、
その葉だと思う葉は濃い赤紫に変身していました。。。コケッ!(o_ _)o彡☆
よ~く見てみると、ランタナの葉のようでした!!
うちのランタナの葉は枯れ落ちて丸裸状態!!
今年も咲いてくれるかなぁ~~??
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-28 23:23 | 草花

鳥・TORI・小鳥

モズ
e0008800_1952560.jpg




ジョウビタキ
e0008800_19521934.jpg




エナガ
e0008800_1952356.jpg

在庫から小鳥さんですぅ~~♪
近くに寄って撮れなかったので、トリミングしています!!
小鳥さんの名前がよく分からなくて~~
多分あっていると思うけど。。。たぶん。。。(*ーー*)うーん
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-27 19:53 |

地球照

e0008800_22145473.jpg

父が去年の暮れに救急車で運ばれて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。
人工透析が始まり、少しずつですが容態も安定してきています。
ほぼ一日おきに病院へ行っているのですが、22日の病院からの帰りに空を見上げると~~
三日月お月さまの地球照が見えましたぁ~~♪
たまたまバッグにカメラを入れていたので、6時頃でかなり薄暗かったけど、
撮れるかなぁ~??と思いながら、パシャ!!Σ[◎]≦)してみましたぁ~~

二枚撮影した内の、
一枚目は、S.スピードが1秒で手持ちだったのでブレブレでした~~ ヾ(´▽`;A
なので、ゴミ箱行きです~~
二枚目↑の写真も手持ちで、S.スピードは1/1秒で微妙にブレているけど何とか見られます~~♪
実は、S.スピードの1秒と1/1秒の違いが解っていませ~ん!!"r(^^;)
右下に一番星も写っていますよ~~(*^^*)v
もう少し時間があったら、場所を変えて撮ってみたかったなぁ。。。

*地球照
地球から反射された太陽光によって、月の欠けた部分が薄く光って見える現象。
特に、新月の前後に顕著。
                三省堂提供「大辞林 第二版」より
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-23 22:25 |

雨上がり

e0008800_2231037.jpg

在庫から、山茶花の花弁です~~
雫の中に金色のドーム(気泡)をみ~~っけ!!
よ~く見て頂きたくて、トリミングしました~~~♪
マクロレンズ、欲しいです。。。

追記:1月23日
きゃぁ~~!!大変!!画像がアップされていない!!
すみませ~~ん!!m(..)mペコペコ
確認をしていませんでした~~
お越しくださった皆さま、申し訳ございません~~m(_ _ )mペコリ
ほんと、ドジなんだからぁ~~( ̄⊥ ̄lll あせあせ
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-22 23:33 |

月と電車と街路灯

e0008800_23515888.jpg




e0008800_23521256.jpg
少しトリミングしています~~



e0008800_23522796.jpg

久々のお月さまです~~♪
今日(正確には19日)は新月なのでお月さまは見えませんが、
去年のクリスマスに撮ったお月さまを(*´ー`)ノ□ペタッ!です~~
丁度、午後5時くらいでしたが、かなり暗くてS.スピードは1/15秒でした!!
最近は少しずつ日も長くなってきましたね~~♪
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-21 00:04 |

Soshinroubai

*.1
e0008800_23373481.jpg

この日はお天気も良かったので、今日こそは日陰になる前に撮りたい!!と思い、
家事は後回しにして頑張って撮ってきましたよ~~♪

もっと見てくれる??
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-19 23:46 | 草花

素心蝋梅

e0008800_2340692.jpg




e0008800_23401937.jpg




e0008800_23403229.jpg

近所の11時半を過ぎると日陰になってしまう場所に、ソシンロウバイの木を2本見つけました~~♪
jojokaの朝は遅いので、フォト散歩に出掛けるのはいつも午後で、
この日は時々薄日が差すような曇り空。。。
しかも日陰ではロウソク細工のような花弁の美しさを撮れなかったよ。。。(;_q))クスン
でぇ~、一枚目の一見青空に見える写真は~~
隣の梅の木に掛けてあった青いホースですぅ~~♪((^┰^))ゞ テヘヘ
背景が空色になるように撮ってみました~~♪(= ̄▽ ̄=)V
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-17 23:43 | 草花

魅せられて

e0008800_22521957.jpg




e0008800_2253344.jpg




e0008800_22533166.jpg




e0008800_22541010.jpg




e0008800_22542578.jpg

風に揺れながらも空に向って燃え上がる火柱に飛び散る火の粉!!
凄い迫力でしたよ~~
それに、とっても美しかったです~~♪
とんど祭りの終わる9時まで居たかったけれど、15分しか居られなくて残念!!
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-15 22:57 | other

燃え上がれ!

e0008800_23393966.jpg


もう少し見てね!!
[PR]
by jojokacyun | 2007-01-14 23:50 | other | Comments(0)