It's only photo

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Shizuku

明日からお出掛けしてきます~~♪
今年は行けないと思っていたハワイに行くことになりましたぁ~~(= ̄▽ ̄=)V やったね
最近は父の具合も落ち着いているので、bobocyukeと二人でちょっと遅めのバケーション!!
帰ってきたらまた遊んで下さいね~~
e0008800_1325938.jpg





e0008800_1332140.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-25 01:35 | | Comments(8)

ある日のピアノ池

ある日のピアノ池での出来事ですぅ~~

あっ!いつものおっちゃんや!!
今日もパン持ってきてるで~~
ほんまや!!いこいこ~~!!
e0008800_1531018.jpg




あっ、デッカイのがあった!!うふっ!!
e0008800_1535494.jpg




盗られんうちに早よ食べよっと!!
e0008800_1541014.jpg




げっ!!飲み込まれへん!!
喉に詰まってしもた!!みっ、水、みずぅ~~~!!なんちゃって~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_154357.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-24 02:01 | | Comments(2)

昨日21日、千里北公園で「千里の竹あかり」がありました~~♪
「今夜は夜景初撮りだじょ~~♪」とワクワクしながらデッカイ三脚を抱えて目的地へ~~
竹林の竹を切り出して、竹筒の中にローソクを浮かべた灯りが約3,500本!!
とても綺麗でしたよ~~
でも、ちょっと人が多くて~~
見ている人の邪魔にならないように、三脚を立てる場所探しが結構大変でした!!

でもって、夜景モードで気持ちよく~~(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
(・・?!んっ??なんか変!!でも(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
このカメラ、ひょっとしたら夜景は苦手???
なんかスッキリしない画像やな~~
WBの設定を変えてみようかな??
えっ!夜景モードにしてたら変えられへんの??あかんやん!!パシャ!!Σ[◎]≦)。。。

PCに取り込んでから撮影情報を見てビックリ~~!!
わぁ~最悪や~~~!!
この前に撮った時のスポット測光を元に戻し忘れてたっ!!Σ( ̄□ ̄;)ガァ~ン
しかも、露出もそのままやん!!(→o←)ゞあっちゃー 
カメラで確認したつもりやったのに、夜景モードにしたので安心して見落としたみたい。。。ガクゥゥ・・(||__)/・・

てな訳で、「千里の竹あかり」のアップができるような画像はありませ~~ん!!(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ
代わりに万博公園で撮った竹を~~(*´ー`)ノ□ペタッ!!

e0008800_2334245.jpg





e0008800_23344558.jpg





e0008800_23351262.jpg


まだあるんだけど。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-10-22 23:55 | 緑と影と水 | Comments(0)

小さな花達

e0008800_0351151.jpg





フウセントウワタ(風船唐綿)
e0008800_0353073.jpg





e0008800_0355187.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-21 00:44 | 草花 | Comments(4)

すすき

今までススキを撮る機会がなかったんだけど~~
先日、万博公園でススキに出合ったので、はじめて撮ってみましたぁ~~♪
夕日が撮影に協力してくれたお陰で、ちょっと良い感じに撮ることが出来ました~~(= ̄▽ ̄=)V
e0008800_203924.jpg


これも万博公園のススキです~~
[PR]
by jojokacyun | 2006-10-18 02:04 | 緑と影と水 | Comments(4)

Cherry sage

チェリー・セージ 
シソ科
学名 Salvia greggii
英名 Cherry sage, Autumn sage
e0008800_2573826.jpg





e0008800_2575641.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-17 02:58 | 草花 | Comments(0)

フウセンカズラ

お散歩コースで見つけた青々としたフウセンカズラは、今はもう枯れてしまって~~
e0008800_15575340.jpg





白い小さな花も、消えてしまった!!
e0008800_15581224.jpg


もう少し見てくれる??
[PR]
by jojokacyun | 2006-10-16 16:04 | 草花 | Comments(4)

落葉

コンデジでよく撮っていた噴水の飛び散る雫を、新しいカメラで試していたら落ち葉を発見!!
どういう風に撮ろうかと、カメラを構えて考えていると雨が降ってきて~~(゜〇゜;)グェッ
慌ててこの二枚を撮って、カメラを濡らさないように避難しました~~C= C= \(;・_・)/
もう少し違う構図で撮ってみたかったなぁ~~~

e0008800_23595953.jpg





e0008800_002344.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-15 00:25 | 緑と影と水 | Comments(2)

夕焼け

10月9日に行った、万博公園の帰りに見た夕焼けです~~♪
いつもの鉄塔を入れて写したかったけれど間に合わなくて~~
↓の写真の、夕焼けにコスモスのシルエットを撮った場所で撮影しました~~
めっちゃ綺麗やったなぁ~~~
e0008800_23582360.jpg





e0008800_23584252.jpg





もっと開けた場所だったら、広角で撮れたのに。。。残念!!
e0008800_2359389.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-14 00:02 | | Comments(0)

秋桜

先日行ってきた万博公園のコスモスです~~♪
風もあまり無くて良いお天気だったので、
広いコスモス畑にたくさんの人が観賞に来ていましたよ~~
あんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてで、絵になるようなコスモスを探すことも出来ずに
目の前のコスモスを撮るのが精一杯でした~~(/TДT)/あうぅ・・・・
e0008800_0403293.jpg


もう少し見てくれる??
[PR]
by jojokacyun | 2006-10-13 00:53 | 草花 | Comments(6)