It's only photo

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Hibiscus

南国の花、ハイビスカス☆
このブログで紹介していたかな??
2003年4月に家族でハワイ旅行して、帰りにホノルル空港で買って帰ったハイビスカスの小枝
2005年8月の末に小枝は大きく育って、ハイビスカスは真っ赤な花を付けました~~♪
そして今年も蕾が15個付いて一昨日から咲き始めましたよ~~♪
ハイビスカスの花の命は桜より短くて、一日咲いたら萼を残してポトリと落ちてしまいます。
e0008800_1825451.jpg





同じ場所から上は普段使っているカメラで、下はオプティオで撮ってみました。
e0008800_1826685.jpg


カメラによって微妙に色が違うんですね~~
花の色や背景を肉眼で見た時に近いのは、いつものカメラの方かな!!

そして、あと3枚。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-08-30 18:30 | 草花 | Comments(4)

波形

青空の広がる気持ちの良い午後、
お散歩コースのピアノ池にある東屋でちょっと一服。。。(-。-)y-~~~~プハーッ 
e0008800_17102451.jpg





e0008800_17104165.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-29 17:12 | 緑と影と水 | Comments(4)

動かないで!!

ベランダの手すりに写った自分の姿を見てるのかな??
私って可愛い??なんてねっ!!(=^m^=) ププッ
ちょこっとトリミングしましたぁ~~
e0008800_1614741.jpg





去年、万博公園で撮った一枚ですぅ~~♪
これは、ノートリミングですぅ~~
えっ!小さすぎてわからない!!
e0008800_16142450.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-28 16:22 | 緑と影と水 | Comments(0)

ブンブンブン♪蜂が飛ぶ~♪

セスナを撮った日に、白い百日紅を見つけたので、パシャ!!Σ[◎]≦)
タイミング良く蜂さんが飛んできてくれました~~♪
e0008800_17494139.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-27 17:51 | 草花 | Comments(4)

Rendezvous

父を病院に付き添って行き、家まで送りとどけた後、久しぶりに一人フォト散歩しました~~♪
空には真っ白な雲がプカプカ浮かんで、サラッとした風の気持ちいい午後でした~
写真に撮れるような花はもうほとんど無くなっていたので、面白い形の雲を探していると。。。
飛行機のエンジン音が近づいてセスナが頭上を通り過ぎて行くぅ~~
シャッターチャンスを逃してしもたなぁ。。。と思っていたら、またエンジン音がぁ~~
今度こそは!!(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
ズームを一杯にして撮ったけどセスナが小さい!!
そして、ちょっとピンボケ~~
でもって、トンボさんも一緒にピンボケ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_1574544.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-25 02:07 | | Comments(6)

昨日22日の午後、ブログをアップしおわって一時間ほどすると、西の空が真っ暗!!
窓から見ていると、その雲がどんどんこっちに向ってる~~
遠くでゴロゴロ鳴り始めた!!
稲光が撮りたい!!と思ってバッグの中のカメラを取りに行って戻ってくると~~
嵐はもうそこまで来ていて、いつも空の写真に出て来る鉄塔の後ろは土砂降り~~!!
e0008800_003666.jpg






撮り始めて5分ほどで、窓の下は小川状態!!
e0008800_013955.jpg






鉄塔が雨で白く霞んでます~~
e0008800_023348.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-24 00:04 | other | Comments(4)

Sweets

暑い日の午後に一緒に頬張りませんか??
ドッグカフェでいただいた、抹茶パフェです~~♪
白玉も入ってボリューム満点でしたよ~~!!
食べ物を撮るのって難しい~~~(*ーー*)うーん
e0008800_1351872.jpg






こんなお洒落な温度計が飾ってありました~~♪
e0008800_1353520.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-22 01:42 | other | Comments(4)

灯り

久しぶりに会った古い友人達と、この灯りの側で楽しいひとときを過ごしてきました。
e0008800_0304.jpg






カウンターには日本酒の一升瓶が、そしてその上にはこんな灯りが。。。
e0008800_02882.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-21 00:09 | other | Comments(4)

売り物ではありませんよ!

久しぶりに店の中の物を撮ってきました~~♪
商品とは関係の無い物ばかりです~~
何だか、雑貨屋さんみたい~~(=^m^=) ププッ
卵のornament
e0008800_12574266.jpg





ランチボックスですぅ~~♪
あらら、ピンボケェ~~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_1258694.jpg





I LOVE HAWAII & ALOHA STATE
e0008800_12583028.jpg





これは移転前に飾っていた、jojokaお気に入りのカヴァーデイル・ペイジのポスターです~~♪(*/∇\*) キャ!!
e0008800_12585292.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-19 13:04 | other | Comments(8)

Swimmer

昨日、ドッグカフェに行ってきました!!
8月末まで、直径3mの簡易プールが設置してあります~~♪
水中から撮ってみたけど上手く撮れなくて。。。 ヾ(´▽`;A
でも、ちょっと涼しそうだから(*´ー`)ノ□ペタッ!!
e0008800_1402734.jpg





e0008800_1404519.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-16 14:09 | 愛犬チクタン | Comments(12)