It's only photo

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕雲

昨日の夕方、『入道雲が綺麗だから撮りに来ない?』とKちゃんから電話が入った。
カメラを持って大急ぎで行ってみたけど、綺麗だった入道雲はもう壊れてしまっていて残念!!
お日さまも沈んでしまっていて、二人で空を眺めながら少し立ち話をしていると、
見る見るうちにまた新しい雲が大きく育っていく。
ちょっと、恐竜に見えたり羊にも見えるような雲!
e0008800_2339784.jpg





この雲を見て、Kちゃんがライオンみたい!!って言ったけど、jojokaにはライオンはライオンでもマーライオンに見えたよ~
なんだか面白いね~~(*^^*)
e0008800_23395279.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-29 23:42 | | Comments(8)

仲良くお昼寝

お散歩から帰って、ふと見ると。。。
ふたり並んで気持ちよさそうに、お昼寝中~~(^m^ )クスッ
カメラを構えたものの、思わずクスッ!と微笑んでしまい、手振れしちゃったよ!!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_16424421.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-25 16:44 | 愛犬チクタン | Comments(7)

気泡

雨上がりにチクタンとお散歩中に、一緒に歩いていたKちゃん(息子の嫁)が、溝に気泡が出来ているのを見つけて教えてくれました~~♪
最近、私の視力が低下して老眼も酷くなっているから、面白い被写体を見つけたら教えてくれる優しい子なのです~~(*^^*)V
e0008800_1542614.jpg





よく見ると、気泡は溝に生えていた苔の上にビッシリ!!
ひょっとして、苔が呼吸している??それとも、苔の間に空気が溜って出来たのかなぁ~??(・・?
e0008800_15422776.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-23 15:45 | 緑と影と水 | Comments(4)

オレンジ色の空

ここの所、ずっと雨が続いていますね。。。
そろそろ青空が恋しいなぁ~~
と言うことで、7月6日の夕焼け空を~~~
雲が多かったけれど、オレンジ色に雲が染まって綺麗でしたよ~~♪
e0008800_23515893.jpg


もう少し、見ても良いかなぁ~~
[PR]
by jojokacyun | 2006-07-20 23:54 | | Comments(4)

コスモスの仲間かな?

6月30日に撮影したこのお花、シベがコスモスに似ているように見えるんだけど。。。
この時期にコスモス??
しかも真っ赤だし。。。
写真では真っ赤に写ってるけれど、実際は赤っぽいオレンジだったんだけどね~~
黄花コスモスにはオレンジ色もあって、園芸品種名には『sunset』というのがあるみたいなんだけど。。。
ねぇ~、君はだぁれ??
e0008800_22403963.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-18 22:41 | 草花 | Comments(2)

Mushroom

お散歩コースのマンホールロードで、直径が5ミリくらいのとても小さなキノコを見つけました~~♪
e0008800_2342989.jpg





e0008800_234461.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-16 23:11 | other | Comments(4)

13日のお月さま

7月11日は満月だったのだけど、jojokaが空を見上げた時は
お月さまが雲と隠れん坊中で、モデルになって貰えなくて~~┐('~`;)┌
で、満月じゃないけれど昨日やっとモデルになって頂きました~~♪(*^^*)V

13日のお月さまですぅ~~
e0008800_015876.jpg





上の写真は、光学ズームで撮ったものを目一杯トリミングしました~~
これは、元の画像です~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_023263.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-15 00:03 | | Comments(2)

SHIZUKU

ベランダのお花に水やりをしていたら、ハイビスカスの小枝にクモの巣を見つけた!!
折角クモの巣があるのだから雫を撮ってみたいと思って、霧吹きを持ってきてクモの巣に吹きかけてみた。

ブラックパールのネックレス~♪
e0008800_032788.jpg


巣にはクモさんがぁ~~Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by jojokacyun | 2006-07-14 00:07 | | Comments(2)

コオニユリ

コオニユリは下向きに咲いているので、下から発光して撮ってみました。
なんだか、平面的な画像に。。。 ヾ(´▽`;A
e0008800_053444.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-12 00:06 | 草花 | Comments(6)

雫のマジック

上から下へ、葉っぱを通り抜け~~??
e0008800_22301380.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-09 22:30 | 草花 | Comments(0)