It's only photo

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

だぁ~いすき!!

ちゅぅ~~っ!!
e0008800_2182797.jpg


他の子達は。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-28 02:29 | 草花 | Comments(2)

MOMIJI

紅葉のプロペラのような形をした、赤くて可愛い種がある事を知ってから、ずっと撮ってみたいと思っていました~
この木にも、うぅ~んと上の方に見えるのだけど、風に揺れてるしズームにも限界があって、
プロペラ部分のアップまでいかないし。。。
まぁ、たまには緑でも~~(*´ー`)ノ□ペタッ!!
e0008800_1920620.jpg


そして。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-27 19:25 | 緑と影と水 | Comments(0)

水玉ジュエリー

随分前に撮ったものだけど、お日さまが差してきて、まるで宝石のように輝いていましたぁ~~♪
e0008800_044138.jpg


もう、3枚あるよ!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-26 00:47 | | Comments(4)

黒種草

このお花の、jojokaが花びらだとばかり思っていたのは、萼なんだそうです~
花弁は退化してしまったようですよ!!
なんだか、チュチュをまとったバレリーナのように見えるなぁ~~(*^m^*) ムフッ
e0008800_19292236.jpg





★ニゲラ
キンポウゲ科
学名 : Nigella damascena
別名 : クロタネソウ(黒種草)
e0008800_19294845.jpg





お花が終わったら、異星人のような実が出来ていましたぁ~~Σ(゚ロ゚;)ドキ!
e0008800_19301080.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-25 19:32 | 草花 | Comments(0)

紫陽花

今年は雨の日が少ない梅雨ですけど、昨日は一日中降ってました。
紫陽花には雨が似合うから、写真を撮りに行きたかったけど、行けなくて残念でした~~(T-T)
なので、10日ほど前に撮った紫陽花を~~~(*´ー`)ノ□ペタッ!!
e0008800_23265030.jpg


あと4枚、(*´ー`)ノ□ペタッ!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-23 23:30 | 草花 | Comments(2)

Passion・Flower

今日は6月22日。このフォトブログを始めて昨日で丁度一年経ちましたぁ~~♪
こんなに長く続くとは、自分でも驚きやわ!!
偶然にも、22日に時計草をアップしているし~~
コンデジにマクロモードがあると知って、もう一年かぁ~~~
なのに、カメラの腕は一年前とさほど変わってないし。。。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
これからも、ボチボチだけど続けていけるように、がんばろっと!!
みなさ~ん、よろしくねっ!!m(_ _ )mペコリ
e0008800_16302826.jpg





e0008800_16304691.jpg





e0008800_1631234.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-22 16:32 | 草花 | Comments(8)

花菖蒲

先日まで、ピアノ池には黄菖蒲がたくさん咲いていました~♪
その内カメラに収めようと思っていたのに、いつの間にか姿がぁ~~('' )?ドコドコ?( '')
そして、見つけたのが、これですぅ~~
頑張ってズームしたけど、この程度にしか写せませ~~ん!!
e0008800_1442264.jpg





デジタルズームを使ってみたら、ちょっとピンボケェ~~ ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ
e0008800_1444760.jpg






そして昨日、こんな色のを発見!!これは、野花菖蒲かな??
e0008800_1451515.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-22 01:47 | 草花 | Comments(0)

Fantasy

クレマチスです~~♪
e0008800_245095.jpg





お花が終わると、こんな姿にヘ~ンシン!!
e0008800_251759.jpg




★追記ですぅ~~♪
昨日、↑のクレマチスを見に行ったら、一生懸命、綿毛に変身途中でしたぁ~~♪(*^m^*) ムフッ
e0008800_1375537.jpg


同じアングルだけど。。。"r(^^;)
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-20 02:09 | 草花 | Comments(4)

小さなお客さま

アカツメクサの小さなお花一つ一つにも、ちゃんとシベがあったのね!!
お客さまの姿も見えてるわ~~ギョッ!Σ(゚ロ゚;)!!
e0008800_225324.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-06-19 02:07 | 草花 | Comments(2)

16日の夕景

最近は、お花ばかり撮っていて、空を見るのを忘れていました~~
16日のお散歩は少し遅い時間だったので、うちの前まで来た時にふと見上げた空が綺麗で
夢中で(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
気が付くと30分近く撮っていました~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
その間チクタンはjojokaの側でお座りをして、
ず~っと待っててくれたのです~~ヾ(^^*) いい子いい子 ←親バカですみませ~ん
e0008800_2573227.jpg


あと2枚、見てあげるよ!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-06-18 03:02 | | Comments(4)