It's only photo

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

綺麗な土筆み~~っけ!!

暖かくなって、そこら中に土筆が顔を出してます~~
この前の土筆は、頭の先が潰れていて、あまり綺麗な写真でなかったから、
また土筆の変りばえしない写真ですが、UPしますね~!!
e0008800_0362849.jpg


あらっ、こんな所に。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-31 00:34 | 草花 | Comments(2)

梅?それとも桜?

ここ数日の暖かさに、近所の桜が咲き始めました~で、良いのかな??
桜と思って、27日に撮影しました~~が。。。。。
e0008800_0565184.jpg



何だかちょっと変なんです~~
桜の花びらは、先が少し分かれているけど、この花びらは分かれてなぁ~い!!
e0008800_124536.jpg



だけど、梅は枝から直に咲くものだと思っていたのですけど、
この花はサクランボにあるような軸に花が付いているし。。。萼が緑だし。。。
e0008800_13144.jpg



大島桜という種類は、萼が緑で花は白だそうで、花びらの先は分かれていて花が大きいらしいけど。。。(*ーー*)うーん
e0008800_132121.jpg



よく見ると、蕾の感じが梅っぽいなぁ~~
やっぱり、これはどう見ても梅かぁ。。。。。(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ
e0008800_133883.jpg


4月17日・追記
先日、近所の造園のお仕事をしていらっしゃる方とお話をする機会があったので、この木について尋ねてみたら
梅や桜と同じバラ科でスモモ(酢桃)だと言うことが解りました~♪
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-30 01:06 | 草花 | Comments(8)

Tulip

花びらの上の部分です~~♪
e0008800_0111744.jpg


そして。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-29 00:16 | 草花 | Comments(6)

Lunch Time

ナンキンハゼの木を撮っていたら、あらら、スズメちゃんがお食事中でしたぁ~(*^^*)
ちょっとトリミングしてみたけど。。。
(→o←)ゞあちゃー ピンぼけだわ~~く(*´ー`) エヘヘ
e0008800_1512042.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-28 01:52 | other | Comments(2)

sakurasou

時折差す優しい光が、桜草の紅紫色を引き立てていましたよ~~♪

*サクラソウ(桜草)
サクラソウ科
サクラソウ属
学名 Primula sieboldii
別名 ニホンサクラソウ(日本桜草)
e0008800_059388.jpg




e0008800_10017.jpg




e0008800_101718.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-27 01:03 | 草花 | Comments(4)

夕日に染まって

近所にある、公園の真ん中に立っている木です~
お買い物の帰りに、夕陽を浴びたこの木が『私を見て!!』とばかりにオレンジ色に染まっていて、
足を止めて見とれていました。。。が、
はっ!今、撮らなくちゃ!!と思って、 (≧[◎]o☆パシャッパシャ☆ですぅ~~♪
e0008800_02630100.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-26 00:28 | 緑と影と水 | Comments(4)

ホトケノザ

やっと、お花が咲いているホトケノザを見つけました。
大きな口を開けて、歌っているように見えるのはjojokaだけ???
e0008800_135664.jpg




e0008800_141489.jpg




e0008800_143011.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-25 01:05 | 草花 | Comments(2)

Shizuku。。。

この雨で梅の花は散り、もうすぐ桜の出番ですね!!
でも桜は、まだ小さな堅い蕾を少しずつ膨らませて、咲くのを待っているんだね~~
e0008800_0155624.jpg


今年の梅は、これが見納めかなぁ~~
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-24 00:23 | | Comments(4)

キラ*きら*キラ!!

3月上旬に、南公園に梅を撮影に行った時、
お日さまが牛ヶ首池を照らし、光りが揺れる波にキラキラしていました~♪
e0008800_0272729.jpg


そして。。。
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-23 00:32 | 緑と影と水 | Comments(6)

rosemary

お花の名前を調べてみましたが、ローズマリーで合っているかしら??
*ローズマリー
科名 シソ科
属名 マンネンロウ属
学名 Rosmarinus officinalis
和名 マンネンロウ
e0008800_16412.jpg


もう少し見てくれる??
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-22 01:09 | 草花 | Comments(6)