It's only photo

カテゴリ:草花( 1105 )

赤い花。。。

葉の形が百日草に似ています。
隣には、花びらが重なり合ったオレンジ色の花が咲いていました。
調べてみたんですが、たぶん百日草だと。。。
いろんな色のお花が咲くんですよね~~
e0008800_20185095.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-10-07 20:20 | 草花 | Comments(0)

二人(?)仲良く~~♪

プランターに仲良く並んでいました~~♪
まるで夫婦みたいだね~(*^^*)
e0008800_124134.jpg




葉の色が違うのに、同じ色のお花が咲いていたのよ~~
e0008800_1243366.jpg




ほらね、不思議だねっ!!(¨?
e0008800_1244968.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-09-26 01:25 | 草花 | Comments(0)

観葉植物。。。

随分昔、お友達からオリヅルランを頂いて育てた事があるんですが、と言うか、
お水を上げていれば育つものだと思っていたけど、お水のやりすぎで3ヶ月ほどで枯らしてしまいました。。。く(*´ー`) エヘヘ
あのころ、植物の育て方をもう少し知っていれば、こんな可愛い花が咲いていたのかも。。。
可哀想な事をしちゃったなぁ。。。
e0008800_1595777.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-09-25 02:02 | 草花 | Comments(0)

白い彼岸花。。。

愛犬とのお散歩でよく見かける白い彼岸花、赤いのもあったけど上手く撮れませんでした~
今度また撮ってみよかな。。。
e0008800_183395.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-09-24 18:34 | 草花 | Comments(0)

花の名前は???

公園の花壇に、たくさん咲いていました~♪
メランポディウムに似てるけど、葉の形が少し違うような気がするんですが???
ご存知の方がいらしたら教えてくださいな!!
e0008800_18374595.jpg




覗き込んでみると、中にお星さまのような小さなお花が咲いていましたよ~(*^^*)
e0008800_18371285.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-09-21 18:38 | 草花 | Comments(0)

ブーゲンビリア。。。

ブーゲンビリアのピンク色の葉のようなものは、花ではなく苞(ほう)と言うそうです
ピンクの苞があるって知らなかったな~~
e0008800_1232138.jpg


◆Haiian Breeze   hawaiianbreezeさんの『Bougainvillaea』にTB!!

More
[PR]
by jojokacyun | 2005-09-20 01:42 | 草花 | Comments(2)

赤い花。。。

二年前、ハワイで買ってきたハイビスカスが、やっと花を付けました~\(*^o^*)/
e0008800_25134.jpg




日本庭園に咲いていた赤い花、しべがハイビスカスそっくり~!!
よく似てるね~♪
e0008800_252535.jpg

モミジアオイ(紅葉葵)
アオイ科
学名:Hibiscus caccineus
[PR]
by jojokacyun | 2005-09-17 02:08 | 草花 | Comments(2)

PINK。。。

e0008800_2135642.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-09-09 02:14 | 草花 | Comments(0)

YELLOW。。。

e0008800_14474791.jpg


More
[PR]
by jojokacyun | 2005-09-07 14:51 | 草花 | Comments(0)

小紫。。。

これは、コムラサキ(小紫)の実なんだそうです。
そう言えば、初夏に淡いピンクのお花が咲いていました。
その時はお花の名前がわからなくて、タイトルを付けるのに苦労したなぁ。。。ヾ(´▽`;A アセアセ
e0008800_1492027.jpg

コムラサキ(小紫)
クマツヅラ科
学名:Callicarpa dichotoma
別名:コシキブ(小式部)
[PR]
by jojokacyun | 2005-09-06 01:53 | 草花 | Comments(0)