It's only photo

赤い花。。。

二年前、ハワイで買ってきたハイビスカスが、やっと花を付けました~\(*^o^*)/
e0008800_25134.jpg




日本庭園に咲いていた赤い花、しべがハイビスカスそっくり~!!
よく似てるね~♪
e0008800_252535.jpg

モミジアオイ(紅葉葵)
アオイ科
学名:Hibiscus caccineus
[PR]
by jojokacyun | 2005-09-17 02:08 | 草花 | Comments(2)
Commented by kumako-kumako at 2005-09-23 14:50
jojokaしゃん!
咲いたの?ハイビちゃん!

しかし、雪国のうちのハイビちゃんが3月~7月に咲いていて
なんで夏に咲かなかったんだろ???
うちのもしべがびょぉおおおおおん、って伸びてるタイプだよ。
来年も咲くかなああ。
で、前に咲いてたの、2mになった??(^m^)
Commented by jojokacyun at 2005-09-24 14:10
★くまこさん★ハワイで購入したハイビスカスは、8月末から咲き始めたよ~♪
ハイビスカスは亜熱帯のもので、日本の夏は暑すぎるんだって~
だから、真夏を避けて咲くのかも。。。??
しべがびょぉおおおおおん!!なら同じだね~♪
うん、もうすぐ、2mになりそうだよ~(T.T )( T.T)オロオロ
どうしよう、お部屋に入らないよ~(_,,_;)う~ん
くまこさんちのハイビちゃん、来年も咲くと良いねっ!!
お互い、この冬に枯らさないように、p(^ ^)qガンバ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード