It's only photo

旅立ちは雨

e0008800_2085637.jpg

近所にて  K20D 








e0008800_2094999.jpg
ツワブキの綿毛が 





e0008800_2010423.jpg
風に吹かれて 仲良くゆらゆら 





e0008800_20101835.jpg
落ちそうになっては くるくるくるりん 





e0008800_20103390.jpg
お願い、この手を離さないでね 
ひとりで行くのは寂しいから。。。
あぁっ。。。 





e0008800_20105097.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2009-02-16 20:15 | | Comments(10)
Commented by bobo4195 at 2009-02-17 00:56
ストーリーがあって面白いですね!
それにしてもこんな繊細な写真を見事にピント合わせこんでてさすがですね(^O^)
背景の使い方、グリーンの色合いと雰囲気、とても勉強になります!
Commented at 2009-02-17 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2009-02-17 12:25
★bobosさんへ。。。 
この子達を見つけた時は、微風だったのですが凄く曇っていて、
撮影しはじめると降り出してしまって、傘を差しながらの撮影でした。
二人?仲良く、くるくるゆらゆらしてて、なんだか凄く可愛かったのですよ~~♪

ピント合わせ凄く難しくて、よく見るとピン甘なのですけど。。。ヾ(´▽`;A
なので、アップするのはどうかな。。。って思ったのですけど、
まっ、いっかぁ~~って、アップしちゃいました!!

最近K20Dでの撮影では、ピントが上手く合わせられなくて、
まっ、いっかぁ~~っていう写真が増えてます。く(*´ー`) エヘヘ
Commented by jojokacyun at 2009-02-17 12:29
★鍵コメ1033さんへ。。。 
わぁ~、お久しぶりです!!お元気でしたか??
ずっと更新されていなかったので、先日もbobocyukeと、
きっとお忙しいんだよね。。。って話していたところなんですよ!!

たくさん見てくださったのですね!!ありがとう~~♪
また、鍵コメさんの素敵なお写真が拝見できると思うとわくわくしちゃいます♪(*^^*)V
たくさん撮ってくださいね~~楽しみにしています~~♪
Commented by オードリー at 2009-02-19 07:33 x
雫のbabyって素敵ですね。
わたしにはとても思いつかないです~。
さすが、jojoka さんです。
旅立ちは雨。のお写真もどれもお上手で
jojoka さんのマクロはさすがだわ~と思います♪
Commented by jojokacyun at 2009-02-19 12:25
★オードリーさんへ。。。 
この時、撮影中にポツンポツンと雨が降ってきてね、
シャッターを切る時に突然生まれた雫なんですよ!!
凄くちっちゃくて可愛い子でした~~♪

旅立ちは雨をお褒め頂いてありがと~~♪
新しいカメラの癖がまだ掴めていなくて、使いこなせていないって言うか、
ピントの山がうまく掴めなくて、よく見るとピン甘写真ばかりなの。。。
なんでかな??レンズとカメラの相性が悪いのかな??
もう少し絞った方が良かったのかな。。。(*ーー*)うーん
Commented by オードリー at 2009-02-20 12:17 x
わたしも、キャノンにしてから
ピントの山がまったくつかめません(><。)。。

ニコンの時は、視度調整レンズなるものを
ファインダーにつけたので見やすかったのですが
キャノンはつけてないので、よけいに見えないんですよ。
でも めがねかけると、ぶつかって撮り難いし。。。
かなりピンボケ写真ばかり撮っています(>_<)
カメラもレンズも、やっぱり慣れが必要ですよね。
でもjojoka さんのお写真は、どれもきれいですよ~。
Commented by jojokacyun at 2009-02-20 12:54
★オードリーさんへ。。。 
オードリーさんも新しいカメラでは上手く撮れていないのですね。。。
そうですね、これからたくさんシャッターを切って、慣れるしかないのかな。。。
お互いに頑張りましょうね~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented at 2009-02-20 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2009-02-23 15:21
★鍵コメ1429さんへ。。。 
コメントをありがとうございます。
まだまだ未熟な写真なので恥ずかしいのですけど、
いつか鍵さんのように素敵に撮れるよう、新しいカメラで頑張りますね!!(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード