It's only photo

二人と+WAN

e0008800_1465844.jpg

北公園にて 








e0008800_1473322.jpg


久しぶりにbobocyukeとチクタンと3人?で、
駅の向こうの北公園をお散歩しました。
池の水面には、循環器病院の窓に反射した夕陽が映り込み、
きらきらと煌めいていました。

二枚目の写真、左上と右下の木の枝が邪魔ですよね。。。
無い方が良いとは思うのですけど、どう移動しても入り込んでしまって、
枝の一番少ないのを選んでみました。

レンズはといえば、大着して、この間お花を撮っていた時の
90㎜マクロのままで撮影です。く(*´ー`) エヘヘ
望遠レンズだと、この枝を入らないように撮れたのかな?






e0008800_034997.jpg


   *********************************
デジタルフォトに入選してから、デジフォトには投稿していなくて、
ペンタックスフォトアルバムのフォトコンテスト「写真投稿チャレンジ」に、
去年、雨の中撮影して、ブログにもアップした薔薇の花を投稿してみたのですが。。。
その結果、 「第2回目優秀作品」に選んで頂きました。

好きな色の薔薇なのですけど、お花が終わりの時期で痛んでいたので
作品としてはどうかな。。。って思ってて、
選んで頂けるとは思っていなくて、とてもびっくりしました。ヾ(´▽`;A

タイトル    雫を纏って 
投稿ジャンル「マクロの世界」

寸評 
薔薇を魅力的に写すのは難しいものです。
この写真は左下に花芯をおく大胆な構図と、
右方向に大きなボケを配した変化に富む構成が素敵です。
雨あがりなのでしょうか「雫を纏って」という題名もぴったりです。
   *********************************
[PR]
by jojokacyun | 2009-02-14 14:36 | フォトコン&掲載など