It's only photo

Space story*Ⅰ

e0008800_233581.jpg

自宅にて  

この間、boboさんが撮影されていた水滴、とっても素晴らしかったので
真似っこしてみました。く(*´ー`) エヘヘ

追記 : タイトルを変更しました。








e0008800_2334535.jpg





e0008800_23417.jpg





e0008800_2341544.jpg





e0008800_2343116.jpg





e0008800_2345187.jpg



以前、CDに降り注ぐ光りは撮影したのですが、
その上に水滴は思いつかなかったです。
しばらくお花のマクロも撮っていなかったので、マクロの練習です。
あっ、カメラはK100Dでの撮影です。
まん丸水玉は作れなかったのですけど、カメラを少し動かすだけで
いろんな表情の水滴が撮れて、凄く楽しく撮影することが出来ました♪(*^^*)V
同じような画像になりますけど、明日も続きをアップしますね。
[PR]
by jojokacyun | 2009-01-27 23:08 | | Comments(8)
Commented by MRKELBIN at 2009-01-28 08:55
うぉ。。素晴らしい。。
こういう写真を見ちゃうとマクロの世界に憧れちゃうのです。。

よし!決めた!マクロの世界にいちゃう!←決めちゃったよ^^;
Commented by jojokacyun at 2009-01-28 14:33
★mrkelbinさんへ。。。 
boboさんがアップされているお写真を見て、jojokaもやってみたいって思ってて、
水滴をつけたことで、と~っても楽しく撮影できたんですよ~~♪

あっ、mrkelbinさん、マクロレンズ持っていなかったんだっけ??
そっかぁ~~、じゃ、行っちゃってください!!
ガンガン行っちゃって、マクロってください~~♪
mrkelbinさん的マクロ、楽しみだなぁ~~♪
なんだか、レンズ沼にハマっていくmrkelbinさんが見えるようです~~(=^m^=) ププッ
Commented by tocompo at 2009-01-28 18:46
こんにちわ!いつも写真楽しませていただいてます☆
マクロレンズ、私も欲しい〜〜(笑)
私もずっとK100Dを愛用しているのですけれど
そろそろ新しいカメラが欲しくって
このところ値段がお手頃になってきたK20Dに手を出そうか。。。激しく悩み中です。(笑)
使い心地はいかがですか??(^^)
Commented by bobo4195 at 2009-01-29 00:33
こんばんは!
わざわざご紹介までありがとうございますm(__)m
虹色の丸ボケまで取り入れて凄い綺麗ですね(^O^)
これ撮ってると、光の加減や角度でいろんな世界が見えてくるから時間を忘れて没頭しちゃいますよね~。
私もまた撮り直したくなってきました(^O^)
休日に前でも降ったらやろうかな(^^♪
Commented by jojokacyun at 2009-01-30 14:52
★tocompoさんへ。。。 
こんにちは~♪
見てくださっているのですね、ありがとうございます。

tocompoさんもペンタくんなのですか、それも同じ機種だったのですね~~♪\(^o^)/
マクロレンズ楽しいですよ!!
そうですね、K20Dがお手ごろ価格になりましたものね、迷う気持ち凄くわかりますよ~~
私も本当は明るいレンズにしようかと思っていたのですけどね、
覗いたお店では、K100Dを買った時くらいのお値段になっていたので、
思わず、ください!!って言ってしまいました!!く(*´ー`) エヘヘ

2回位しか使っていないので、カメラの良さはまだよく解らないのですけど、
雫を撮るので、防滴ということと、気になるゴミ処理の機能があることで、
安心して使えるかなって思っています。

先ほどtocompoさんのお写真を拝見してきました。どのお写真も素晴らしかったです!!
それに添えられたポエム、とても素敵でした。
また、遊びに伺いますね~~♪

ここは未熟な写真のブログですけど、また覗きに来てくださいね~~♪
Commented by jojokacyun at 2009-01-30 14:56
★bobosさんへ。。。 
こんにちは~♪
素敵な被写体を教えていただき、ありがとうございました~~♪
もう楽しくて楽しくて、夢中になって撮っちゃいましたよ!!
でもね、よ~く見るとベランダの柵とかが映り込んじゃってます。く(*´ー`) エヘヘ
撮影場所も選ばないとダメなんだって、後になって気付きました。
今度は、T君が爆睡している時に。。。ね!!(*^^*)
Commented by sa-sinra at 2009-01-30 20:41
こんばんは!!
クリスタルな雫
雫のプリズム効果
背景のボケ
これらが芸術的です。

本当にすごいですね!!
Commented by jojokacyun at 2009-01-31 13:21
★sa-sinraさんへ。。。 
sa-sinraさん、はじめまして、遊びに来てくださってありがとうございます。
わぁ~芸術的ですか、そんな風に言っていただけて嬉しいです~~♪
お友達に教えていただいて撮影したのですけど、もう夢中になっちゃって、
とても楽しかったので、お花だけじゃなくていろんな物もマクロってみたいな!!って思いましたよ。
素敵なコメントをありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード