It's only photo

やっと初撮りできました!!

e0008800_232725100.jpg
自宅にて 








e0008800_23274581.jpg





e0008800_2328079.jpg





e0008800_23281380.jpg





e0008800_23282827.jpg



この日は、珍しく早朝からお出かけだったのです。
急いでお出かけの用意をしていると、朝日が団地の窓ガラスに反射していて、
窓の結露がキラキラと煌めいていました。

撮りたい!!でも時間がない。。。でも、どうしても撮りたい!!
そう思ったらたまらなくなって、ほんの少しの時間(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆

結露の煌めきは、お天気の良い日だけにしか見られませんし、
陽のあたっている時間はほんの少しのあいだです。
短い時間の中で、いろいろ試しながら数枚撮ってみました。
その中で、面白いなって思った画像たちです。

なんだ、ピント合ってないじゃん!!って突っ込まないでくださいね。

絞り込んでいるので、丸ボケにはならなかったけれど、
2枚目なんかは、多角形の重なりがカテドラル・ウィンドウのパターンや
スカラップキルトのように見えて面白いなって。。。
そう思うのは、jojokaだけかな???
あっ、カテドラル・ウィンドウやスカラップキルトは、
パッチワーク・キルトのパターン名です。
ずっと昔、パッチワークの講師をしていたことがあって、
この角ボケが目に飛び込んできた時、懐かしいなって思って撮った一枚です。



コメ欄がずいぶん下になってしまいました。"r(^^;)
コメントをくださる皆さまに、お手数をお掛けすることになるので、
今日はコメ欄を開けますね。
でも、お返事は遅くなると思います。
すみません。気長に待ってくださいね。m(_ _ )m
[PR]
by jojokacyun | 2009-01-08 23:35 | | Comments(10)
Commented by オードリー at 2009-01-09 23:23 x
jojokaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

おニュウで初撮りですね^^
心もウキウキですよねぇ。わたしもです(笑)
4枚目って、ブルーが入っているね。きれいです。
わたし、最近は、角ボケが好きなのですよぉ~。
前は、丸ボケが大好きだったんだけど
最近はちょっと変わったのです~~~。
jojokaさん、結露でこれだけ色々なパターンを撮れるのすごいわ~。
今年も、お写真楽しみにしていますね。
お互い、おニュウカメラで頑張りましょうねぇ(*^.^*)
Commented by jojokacyun at 2009-01-10 22:59
買ったのは良いんだけど、しばらく忙しくてね、取説も読む時間が無くて、
カメラね、まだ箱の中なんですよ~く(*´ー`) エヘヘ
早く手にとって(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆したいです!!
お家で手軽に撮れる結露、とっても楽しく撮りました~~(*^^*)V
今年も楽しくフォトライフを過ごしましょうね~~♪
Commented by MRKELBIN at 2009-01-11 08:16
すっかり明けちゃいましたけど。。

今年もヨロシクお願いします♪

初撮り。とてもいい画だと思いますよ。
下から2枚目が解りやすいですねぇ。ちゃんとしたデザインにも
なってるし。このままTシャツにプリントして、街を歩いてもおかしく
ないですよ。今、冬だからTシャツ一枚で街を歩くのはおかしいの
だけれど。。←意味のない文。

で、ついにK20D購入ですかぁ~~
ちょっと重いでしょ?^^;
でもさ。側光とか側点とか簡単に変えられるし、写してて
楽しいカメラなんですよねぇ。早く撮ってもらいたいなぁ^^
Commented by jojokacyun at 2009-01-11 16:41
★mrkelbinさんへ。。。  
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

Tシャツにプリントするのって、面白いかもですね!!
カメラは買ったものの、まだしばらくは手にすることが出来そうになくて。。。
もうしばらくは、K100Dのお世話になることになりそうです。
っていうか、写真を撮る時間が欲しい~~~!!!
Commented by bobo4195 at 2009-01-12 01:14
今年もよろしくお願いします!
結露もこんな綺麗な絵になるんですね!!
凄いですね、これを撮ろうと思う想像力が(^O^)
それぞれ個性のある結露、撮り方だけでもまた色んな表現が出来て面白い!
今度、遊んでみたい被写体です!
Commented by happy_riko at 2009-01-12 11:34
jojokaさーーん おはようございまぁーす♪
そしてぇ~遅くなりましたけど、、
新年あけましておめでとうございます。

これはぁ~面白いカットですね!
私も、1枚目見たいなのは撮りりますけど~
2.3枚目はぁ~撮った事がないですぅ~♪
刺激を頂きましたよ~♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
それから~jojokaさんの雫マクロも楽しみにしてますね(^^)vV

今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
Commented by jojokacyun at 2009-01-12 23:34
★boboさんへ。。。  
boboさん、こんばんは~~♪
お出かけ前の支度で忙しい時に、きらきらの結露を見つけちゃって、
撮らずにはいられませんでした。く(*´ー`) エヘヘ
いつも、どこかにしっかりピントを合わせて撮るようにしているのですけど、
この日は、何だかそれがつまらなくなってしまって、ピンを外して撮ってみました。
こんなのも有りですよね!!
boboさんの撮られる結露、楽しみにしていますね~~♪
Commented by jojokacyun at 2009-01-12 23:36
★rikoさんへ。。。  
rikoさん、こんばんは~~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2,3枚目は、気分的にちょっとピンを外して撮ってみました!!
で、そんな画像をアップするのはどうかな。。。って思ったのですけど、
そんなのも面白いかな??って、アップしちゃいました!!く(*´ー`) エヘヘ
rikoさんも、結露を撮影されるのですね!!おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )
rikoさんのマクロde結露はどんなだろう??
いつか見せてくださいね!!楽しみに待っていますね~~♪
Commented by MRKELBIN at 2009-01-14 10:22
写真展お疲れ様~~。

去年からなにかと忙しかったと思いますけど、これから
jojokaさんの正月が始まるのかな??
Commented by jojokacyun at 2009-01-14 19:25
★mrkelbinさんへ。。。  
ありがとうございます。
今年は写真、売れなかったけど、
たくさんのお客様とお友達にも来て頂けて、楽しく過ごすことができました~~♪

今日、父の病院に付き添いも終わったし、ペースメーカーの手術は3月頃になりそうなので、
両親が平穏でいてくれれば、ゆっくりNEWカメラを手にしたいなって思っています♪(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード