It's only photo

MO・MI・JI *Ⅰ

e0008800_13281133.jpg

近所にて 








e0008800_13285394.jpg





e0008800_13291045.jpg





e0008800_12102591.jpg





e0008800_1329467.jpg





e0008800_1330244.jpg


紅葉、もう終わってしまいましたね。。。
近所の小さな公園に、大きな紅葉の木と小さな木があるのですが、
陽当たりが悪いせいか、色付くのが遅いです。
殆どの紅葉が終わっていても、もうしばらくは楽しめます。
でも、葉はかなり傷んでいて、綺麗な葉を探すのが大変です。
4枚目は、青空に赤い紅葉で綺麗だったのですが、ちょっと遊んでみました。




★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
by jojokacyun | 2008-12-14 13:40 | 緑と影と水 | Comments(22)
Commented by オードリー at 2008-12-15 11:22 x
こんにちは。
もう紅葉も終わってしまったねぇ。
うちの方はまだ少し見れるけれど、やっぱりきれいなのを
探すのは大変です。
2枚目と5枚目が好きだわ~~♪
Commented by jojokacyun at 2008-12-15 17:28
★オードリーさんへ。。。  
美しい紅葉も終わって、華やかなイルミネーションとバトンタッチですね!!
大小あちこちでライトアップやらイルミネーションで街が華やかです~~♪
江ノ島もライトアップされているのかな??
これからクリスマスまで、イルミネーションを撮る練習です~~♪

2枚目と5枚目ですか、ありがとうございます~~♪
その二枚のもみじは光を浴びてとても気持ち良さげでしたよ!!
Commented by bobo4195 at 2008-12-15 23:11
4枚目のグリーンが鮮やかで綺麗ですね!
何をボケさせたらこんな絶妙な色合いになるんだろう!?
紅葉もあっという間に散ってしまって、残った寂しげな葉っぱも週末までには消えちゃいそうで、私にとっては紅葉はもうお終い・・・
いよいよ冬ですね!
こちらは今朝、霜が降りました。
早朝からマクロで這いつくばってこようかなぁ、なんて思ったりしてます。
まあ、起きられませんけど(^_^;)
Commented by jojokacyun at 2008-12-16 12:18
★boboさんへ。。。
4枚目、青空に赤いもみじなんですけど、レタッチして遊んでいたら
この色の方が好きかな~~って思ったので、アップしてみました。

早朝に見られる霜の付いた葉っぱ、一度は撮ってみたいと思っているのですけど、
その時間は、bobocyukeの仕事の関係で、起きるのが遅くていつも夢の中です。く(*´ー`) エヘヘ
朝早いと、きっと凄く寒いのでしょうね。。。
Commented by from_silk at 2008-12-16 22:56
jojokacyun こんばんは~♪
ご無沙汰していましたが、お元気そうで何よりですぅ。
今日はありがとう~~~~!
トップのイルミネーションのお写真は、本当に
綺麗ですね。
夜景とか、イルミとか全然撮れないので、
ためいきついています・・・・。
↓の紅葉写真も、風が吹いて強く揺れる紅葉、
おみごとですね・・・

私も同じイメージで撮ったんですけど、
jojokacyunさんのを拝見したら、まだまだだったなぁって
思い起こしています。
また、刺激いただきに来ますね~~☆☆星
Commented by オードリー at 2008-12-17 12:12 x
海遊館、行った事がありますよ~~。
このイルミはどこにあるのかしら。
外かな?中かなぁ?
大きな観覧車があったのが印象に残っている場所です^^
Commented by jojokacyun at 2008-12-17 14:00
★シルクさんへ。。。  
大きな声じゃ言えないのですけど。。。
明るいレンズ持っていないから、この日に撮ったイルミネーションね、
大きな画面で見るとちょいブレしてるんです~~く(*´ー`) エヘヘ
海をイメージしたシンプルなイルミでしたけど、とても綺麗でしたよ~~♪

jojokaのほうこそ、まだまだだなぁ~~って思いながら、
シルクさんのもみじを拝見したのですよ。
シルクさんの揺れるもみじ、とっても素敵でしたもの~~(*^ ^)bグッ!
Commented by jojokacyun at 2008-12-17 14:03
★オードリーさんへ。。。  
大阪には長く住んでいるのに、特に夜はあちこちに出歩けない人で、
初めて見にいったのですよ~~♪
このイルミは海遊館の外で、振り返ると大きな観覧車が見えるところにありました。
海をイメージしたシンプルな色のイルミでしたけど、お魚たちと泳いでいるようで
素敵なイルミでしたよ~~♪(*^^*)V
Commented by happy_riko at 2008-12-18 21:39
jojokacyun さん こんばんは~(^o^)/"
うはぁ~~紅葉めちゃ素敵ですね!
光の使い方がぁ~~絶妙ッ! 
どれも素敵な切り取り方でぇ~来年の参考にさせてもらいますぅ~♪

でぇ~イルミネーションも拝見いたしましたけど~
どれも綺麗に撮れていますね(^^)vV
キラキラフェチにはぁ~堪りません!
あちこちでぇ~イルミを拝見してますけど~
ホンとぉ~イルミを見ると、癒されますね(^^)vV
素敵なぁ~光のアートを、ありがとぉ~~☆
Commented by jojokacyun at 2008-12-19 16:49
★rikoさんへ。。。  
rikoさんに、素敵なんて言って貰えてとっても嬉しいです。(*^^*)V
ありがとうございます~~♪

イルミ、綺麗に撮れていますか~~(*^^*)
rikoさんのアウトレットのお写真を拝見したら、あまりにも綺麗だったので、
ISOもう少し上げれば良かったかな?って後悔しています。。。
カメラもレンズも違うから比較対照にはならないかも。。。なのですが。。。
でも、jojokaのカメラでは800が限界のようで、ノイズの事を考えると、
どうしても二の足踏んじゃうんですよね。。。( ;^^)ヘ..
やっぱ、明るいレンズが欲しいです。。。
Commented at 2008-12-21 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2008-12-21 19:40
★鍵コメさんへ。。。
鍵コメさん、お待ちしておりましたよ~~♪
最近は、あちらのこともあって、凄くお忙しいようですね~~(*^m^*) ムフッ

嬉しいお言葉をありがとうございます~~♪

やっぱりその辺りが限界ですよね。。。
でも、上位機ならそこの所はどうなんでしょうね??

そうですよね、昼間にイルミネーション撮って。。。って、Σ\(--;) なんでやねん!!
Commented at 2008-12-23 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2008-12-23 15:22
★鍵コメさんへ。。。  
あっ、あわてん坊サンタさんだ!!(*^^*)Vイェ~!!

とんでもありません!!
鍵コメさんと有意義なお話が出来て嬉しいです~~♪
また、よろしくお願いします。m(_ _ )m
Commented by MRKELBIN at 2008-12-28 10:28
jojokaさん、今年はこれでラストかな?

今年一年、素敵な写真を見せてくれて、ありがとうございました。
今回の 時を刻む これメチャメチャいい!
まさに今年最後にふさわしい写真だね^^

それでは、良いお年を♪
Commented by jojokacyun at 2008-12-30 13:55
★mrkelbinさんへ。。。  
jojokaの拙い写真を、いつも褒めてくださって、ありがとうございました。
今年はkelbinさんと、たくさんお話が出来て、とても楽しかったです~~♪

大阪の気温より10度ほど低い札幌は、もう雪に埋もれているのでしょうか。。。
これから、益々寒さが厳しくなるのでしょうね。
どうぞ、体調にお気を付けて良いお年をお迎えくださいね~~♪
Commented at 2008-12-30 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2009-01-03 00:05
★鍵コメさんへ。。。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
もう年が。。。なので、ご挨拶を。。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _ )m

大きいのは、四つ切りワイドなのですよ。

ありがとうございます。頑張ります~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented at 2009-01-03 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2009-01-05 23:43
★鍵コメさんへ。。。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
はい、健康管理をしっかりして、がんばりますね~~♪
Commented by YUKAママ at 2009-01-07 19:21 x
こんにちは。
お久しぶりです。 マルチーズのしろと小太郎の しろとこたこと YUKAママです。

今日、なにげなく チクタンのブログみたら ここのことが書いてあったので、、、、、。
とっても忙しかったんですね、、、、、、、、、(-"-)(-"-)


最近私も 何を思ったか カメラを購入してしまって、、、この子たちを撮るのに ちょっとはまってしまってます、でも jojokaさんの このすごい写真をみて、、、頭をがーーーーんって殴られたみたいです。
綺麗、、、、ほんと綺麗、、、こんな写真が撮れるなんて、、、すごいです。
 
また 写真を見せていただきに お邪魔させてくださいね。

Commented by jojokacyun at 2009-01-08 23:15
★YUKAママさんへ。。。  
きゃ~~、しろくんと小太郎ちゃんのママさんだ!!
ご無沙汰しております。
しろくんと小太郎ちゃんは元気ですか??

そうなんです。。。
チクタンを撮るために買ったカメラなのに、お花のマクロにハマってしまって、
ついにこういう結果になってしまいました。( ;^^)ヘ..
YUKAママさんも、デジイチ購入されたのですね!!
可愛い二人をたくさん撮ってあげてくださいね~~♪

綺麗ですか、そう言って貰えてとっても嬉しい~~♪ありがとうございます。
まだまだ未熟な写真ばかりですけど、いつでも気軽に遊びに来てくださいね~~♪
今日は、コメントをありがとうございました~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード