It's only photo

勝尾寺

e0008800_22485811.jpg

勝尾寺にて  11月30日撮影 








e0008800_22493118.jpg





e0008800_22495230.jpg





e0008800_22503093.jpg





e0008800_22504699.jpg





e0008800_2251419.jpg

昨日はチクタンの歯石除去の日で、午前中に病院入りして午後6時にお迎えです。
人間と違って犬の場合、歯石を取るために全身麻酔をして、
7歳以上になると点滴が必要になって、ちょっと大掛りになるのです。。。
お友達のワンちゃんもそうなんだけど、麻酔から覚めないで虹の橋を渡っちゃった子がいると、
何度か聞いたことがあるので、とても心配です。。。

チクタンの様子が気になりながらも、お迎えの時間まで娘達と箕面の勝尾寺に行ってきました。
家を出たのが3時過ぎで、お天気が悪かったのにたくさんの人出と車の行列、
駐車場に入るまで随分時間が掛ってしまい、滞在時間は1時間ほどでした。
勝尾寺は近いのに行った事が無くて、昨日初めて訪れました。
急ぎ足でまわって、夜のライトアップは幻想的で綺麗なんだろうな。。。
と思っているうちに、チクタンのお迎えの時間になりました。

まだ麻酔から覚めきっていないようで、少しとろんとした目をしながら、
jojokaたちを見ると嬉しそうに尻尾を振り、一人一人に喜びのご挨拶~~♪
あぁ、無事で良かった~~(´∇`) ホッ




★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
by jojokacyun | 2008-12-01 23:06 | other | Comments(6)
Commented by crystal_sky3 at 2008-12-02 10:11
こんにちは♪
勝尾寺はダルマさんが有名なんですね~。2枚目の後ろからのダルマさんの仲良しな姿がほのぼのとしてますね~^^夕暮れ空と屋根瓦に沢山並んでいる姿もとっても趣があって素敵です^^
蝋燭の炎ってやっぱり落ち着きますね。
チクタンちゃん、無事お医者さんから戻ってきてよかったですね。^^
ご家族の顔を見て尻尾をふって喜ぶ姿が見えてくるようですよ♪
Commented by jojokacyun at 2008-12-02 12:41
★クリスタルさんへ。。。  
クリスタルさん、こんにちは~~♪
そうなんです、勝ち運のお寺なんだそうです。
パンフレット貰って見るまでjojokaも知らなかったんですよ。く(*´ー`) エヘヘ

ありがとうございます。全身麻酔は本当に心配しました。。。
でも、お口も綺麗になって元気で帰ってきてくれて良かったです~~♪(*^^*)V
Commented by オードリー at 2008-12-04 18:31 x
jojokaさん、こんにちは~^^
お月様と金星と。。。昨日、わたしも見ましたよぉ~。
jojokaさんのは、飛行機の光も写っていてとてもきれいねぇ(*^.^*)
それと、流れるもみじに、どきゅんでした♪
わんちゃん、無事でよかったぁ~。全身麻酔は人間でも注意が必要だから
小さなわんちゃんはよけいに心配よね。
あ~そういえばうちにいたワンコ、、、
何匹も飼って来たけど歯石って取ったことが。。。ない(゜_゜i)タラー・・・
あはは~。
Commented by happy_riko at 2008-12-06 09:29
おはようございまぁーす♪
あらっ!? チクタンちゃんの歯石取りってぇ~結構大変なのですね(;^_^;)
でもぉ~麻酔から覚めて jojokacyunさんの姿を見て安心したのでしょ~♪
でぇ~ダルマさんッ!めちゃ可愛いですね(^^)
幻想的な雰囲気がとっても素敵ですぅ~♪

それから~遅くなりましたけどッ!
dpC2入選お*め*で*と*う*ご*ざ*い*ま*す~(*^^*)w
綿毛とっても素敵でしたよん★^^★
jojokacyunさんらしい写真でしたん♪
Commented by jojokacyun at 2008-12-08 12:52
★オードリーさんへ。。。  
オードリーさん、こんにちは~~♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
雷でPCにトラブルがあって、繋がらなかったの。。。

オードリーさんも見たのですか!!お月さまたち綺麗でしたよね~~♪
きゃっ、どきゅんでしたか~~嬉しいです~~♪

ご心配頂き、ありがとうございます。
歯周ポケットにたくさん溜まっていたみたいで、綺麗になってお口スッキリになりました~~♪
あっ、大丈夫ですよ!!ワンちゃんによって、歯石の付きにくい子もいるみたいだから。
やっぱ、出来るだけ全身麻酔はしたくないですよね。
Commented by jojokacyun at 2008-12-08 12:58
★rikoさんへ。。。  
rikoさん、こんにちは~~♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
雷でPCが今日まで繋がらなかったのです。。。

そうなんです!!人間と違って暴れると危ないから。。。
はい、満面の笑み?で喜びを表現していましたよ~~♪

勝尾寺では時間が無くて、風景苦手なjojokaは、ダルマさんで誤魔化しちゃいました~~( ;^^)ヘ..

お祝いのメッセージをありがとうございます~~♪
rikoさんに素敵って言って頂けて、とっても嬉しいです~~♪
みなさん、とても素敵なお写真ばかりなので、
jojokaの入選は、これが最初で最後かも。。。です!!く(*´ー`) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード