人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

もう一度。。。

もう一度。。。_e0008800_1333445.jpg

万博公園にて 








もう一度。。。_e0008800_133433.jpg





もう一度。。。_e0008800_13342072.jpg





もう一度。。。_e0008800_13343741.jpg

25日の記事の『水鏡*みずかがみ』、発色の悪さが気になって気になって。。。
昨日、もう一度撮りに行ってきました!!

万博に着いたのが2時半ごろ、空には大きな雲があちこちに。。。
光りはまだ残っているかな。。。と思いながら目的地へ。。。
ぎりぎりセーフ!!もみじのほんの一部分だけが辛うじて陽があたっていました。

カメラを構えるんだけど、小走りに来たものだから、息切れしてしまって撮れない!!
光りがどんどん移動している!!焦る!!焦る!!
昨日は感度を上げて画像が荒れたので、一番低いので撮ってみる。
シャッター速度、遅っ!!三脚持ってくれば良かった。。。もう後の祭り。。。(・・,) グスン
とにかく撮らなきゃ!!パシャ!!Σ[◎]≦)
5,6枚撮ったところで、光りが映り込んだもみじから消えていった。。。
で、まともに撮れたのは、一番上の一枚だけでした。
睡蓮の葉も落ち葉も側に無くて、波紋も無くて、
この画像だと何だか映り込みに見えないような。。。(ー’`ー;) ウーン

その場を立ち去ろうとした時、水面の落ち葉に木立の隙間から光りがキラッ!!
慌てて落ち葉を(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
そして、5,6分で光りは消えていきました。





もう一度。。。_e0008800_022675.jpg


***************************
追記 :
fotonoma 旬の写真館<2008年10月>生物で優秀作品に選んで頂きました。

この記事を載せるタイミングを失ってしまってて、三ヶ月も過ぎた今頃になっての追記です。( ;^^)ヘ..

タイトル  翅を休めて 

【講評】蝶はシジミの仲間でしょうか?【講評】透過光で羽根の紋様が美しく映えています。
また、バックの円形状のボケが柔らかく光に包まれている雰囲気を良く写し出しています。
構図のバランスが良く、空間的に広がりもあり、蝶の存在感が際立っています。
***************************



★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
by jojokacyun | 2008-11-27 14:07 | フォトコン&掲載など