It's only photo

箕面大滝

e0008800_13102371.jpg

箕面国定公園にて 








一昨年、初めてデジイチで箕面大滝の写真を撮った時は、
イメージしていた水の流れに写らなかったのです。
で、去年は、撮影時間が午前で、滝にはお日さまがさんさんと降り注いでいて、
虹は見れましたけれど、jojokaのイメージしている滝は撮れなくて。。。
今年は午後からの陽のあたらない滝で、イメージしていたのに近い流れに写りました。
三脚を持っていかなかったのでブレブレで、ましに写っていたのは2,3枚です。



e0008800_13105623.jpg





e0008800_13111211.jpg

陽があたらないと紅葉も発色しないので、写りが悪いですよね。。。





e0008800_13113157.jpg

なんだか撮り足りなくて、帰りにも車の中から(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
うっすらと焼けた空が綺麗だったのですけど、真っ白に。。。(_ _;)



e0008800_13114910.jpg

そして、この後、3つほど↓の記事の、大きなお月さまに出合ったのです~~♪(*^^*)V





★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
by jojokacyun | 2008-11-18 13:26 | 緑と影と水 | Comments(2)
Commented by happy_riko at 2008-11-18 16:34
OH-----!!!!! この滝は素晴らしいーー!
(・_・) エ? これ手持ちなの??
/(゚0゚)ゝヒイイイイイイ 恐れ入りましたm(__)m
凄く幻想的な滝に撮られてますね~♪
2枚目の秋色がぁ~こりゃまた素晴らしい色合いを表現してますね♪
紅葉は見てると凄く綺麗だけど~これを上手く写真に撮るのはぁ~
難しくて何時も苦労してますぅ~(><;)
jojokaさんはぁ~自分のイメージ通りに撮れるみたいですね♪
3枚目の滝と紅葉に人物を入れて、とっても素敵な演出ですね
流石でございますぅ~~♪ 
Commented by jojokacyun at 2008-11-20 22:37
★rikoさんへ。。。  
rikoさん、こんばんは~~♪
お返事が遅くなってすみません。m(_ _ )mペコリ

そうなんですよ、三脚持っていけば良かったって後悔しました。
もう、壁に張り付いたり、橋に張り付いて必死でした。
rikoさんに褒めて頂いて、と~っても嬉しいです~~♪(*^^*)V
ありがとうございます♪
あちこちに張り付いた甲斐がありました!!

3枚目は、大きな画像で見ると、ちょいブレしているのですけど、
若い二人が良い感じだったので、アップしちゃいました。く(*´ー`) エヘヘ
もう少し、もみじが赤くなって、素敵な葉っぱに出会えたら、今度はマクロってみたいです!!
rikoさんのように素敵に撮れるといいなぁ~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード