It's only photo

山里

e0008800_2233550.jpg

稲渕の棚田にて 








e0008800_22357100.jpg





e0008800_2241841.jpg

5日の日曜日、息子夫婦と奈良の明日香村へ行ってきました。
子供の頃に住んでいた衣笠(京都市北区)では、
田んぼはあったかもしれないけれど、畑の記憶しかありません。
なので、田んぼを意識して見たのは初めてかも。。。
もう少し早い時期に出掛けていれば、
赤い彼岸花が田んぼの畦に咲いていて、きっと綺麗だったのでしょうね。。。



e0008800_2245498.jpg





e0008800_2253388.jpg

ヒマ トウダイグサ科 別名;トウゴマ 
下剤のひまし油は、種からとれるそうです。
種子は有毒なのだそうですよ。




e0008800_2255424.jpg





e0008800_2261460.jpg

風景撮影は、やっぱり苦手です。。。
目に入る風景が美しければ美しいほど、どう切り取って良いのかが分からないし、
目に入ったものを全部入れたくなっちゃうし。。。
引き算が出来ないです。。。
で、棚田の撮影に行ったのに、トンボや初めて出会ったお花に目がいって、
写真のチェックをしてみたら、お花の写真が多かったです。く(*´ー`) エヘヘ
でも今日のところは、風景でまとめてみました。




e0008800_2263546.jpg

長い時間ずっとこんな姿勢で、彼は何を狙っているのでしょう??
後で聞いてみたら、陽差しを待っていたのだそうです。
あっ、彼、息子のDecoleです!! (*^^*ゞぽりぽり
OK!貰ってないけど、後ろ姿だから良いよね!!
そうそう、頭のてっぺんが尖っているのは、出産の時に吸引したから。。。
じゃなくて、彼の愛妻(こりくま)のヘアーカットデザインです~~♪(*^^*)V



★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
by jojokacyun | 2008-10-11 02:33 | other