It's only photo

大失敗!!

e0008800_1392985.jpg

室生山上公園芸術の森にて 

螺旋の水路 9月28日撮影 








e0008800_1310161.jpg
ピラミッドの島 



e0008800_13101756.jpg
ステージの島 



e0008800_13103438.jpg
太陽の道 



e0008800_1310534.jpg
ドームツリー



e0008800_13111511.jpg
太陽の道 



e0008800_1311326.jpg
ゲンノショウコ(現の証拠) 

オオイヌノフグリより一回り小さなお花でした。



e0008800_13115312.jpg
太陽の道 



e0008800_1312118.jpg
螺旋の竹林 

日曜日、曇り空の中、雑誌で知って行きたいと思っていた芸術の森に、
娘と彼氏(M君)と彼のお母様の四人で行ってきました~~♪
芸術の森は、彫刻家のダニ・カラヴァン氏が設計・監修をして作られた、
自然や季節、時間の流れを感じる事が出来る、公園全体が風景彫刻なのです。
スペインやフランスに彼の作品があり、
日本では、札幌市の『隠された庭への道』も、ダニ・カラヴァンの作品だそうです。

朝9時半に家を出て、昼食を芸術の森近くにある、
炭火焼きの『三太夫』で、M君のお母様にご馳走になりました。
M君のお母様、豪華なランチをありがとうございました。m(_ _ )mペコリ
とっても美味しかったですよ~~♪

お食事を頂く前に撮った写真は、ちょっとしたミスというか。。。
NDフィルターを外し忘れていて、室内写真はブレブレでほぼ全滅。。。<(≧0≦)>オーマイガーッ!
それは、芸術の森で小さなお花を見つけて、マクロレンズに交換するまで続いていて、
『なんかシャッタースピード遅いなぁ。。。』と思いながら撮っていたのに
全然気付かなかったのです。.......(;__)/| ガックリ
その後はレンズ交換が面倒になって、横着してそのままマクロで撮りました。ヾ( ̄ ̄; おいおい
曇りという事もあって、芸術の森写真の出来は散々でしたけど、
お天気の良い日に、また行けたら良いな~~
光りがあれば、公園のモニュメントや風景をもっと素敵に撮る事が出来るかも。。。


e0008800_13123276.jpg
炭火焼き 三太夫 


炭火焼き 三太夫室生山上公園芸術の森 のHPを載せておきますね。




★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
by jojokacyun | 2008-09-30 13:33 | other | Comments(8)
Commented by MRKELBIN at 2008-10-01 08:50
jojokaさん、おはよ♪

失敗しちゃった?
この被写体の宝庫を前に、嬉しくなって忘れちゃたのかな?^^
タムロンの90ですね?いい感じで撮れてるますよ♪
一枚目も上手いけど、螺旋の竹林の構図が絶妙だと思う。
炭焼きも美味しそうだし、本当に素敵な時間を過ごされたんですネッ。
Commented by chee-chez at 2008-10-01 17:35
始めましてです。
とてもきれいな写真ですね!
この公園もすごくよく撮れているので、
いずれ行ってみたいです
Commented by jojokacyun at 2008-10-01 23:07
★Mr.kelbinさんへ。。。  
お食事も美味しく頂いて、自然空間を楽しんできましたよ~~♪
でもね、この間、NDフィルターを着けて夕日を撮っていた事をすっかり忘れてて、ルンルンで撮っていたんですよね。。。ヾ(´▽`;A
シャッタースピードが遅くておかしいなって思った時に、気付けよ!!
って話ですよね~く(*´ー`) エヘヘ

いろいろな構図で撮ってみて、気に入った画像をアップして、後で気付いたんだけど、一番目と最後のはパンフレットの写真に似ているんですよ。。。
やっぱ、プロの写真は光りの取込みも構図も凄い!!

そうそう、ダニ・カラヴァン氏の作品集を見ていたら、Mr.kelbinさんの作品を思い出しちゃった!!
もうね、『たんぽぽの丘』にそっくりな場所が載ってたんですよ~~♪
Commented by jojokacyun at 2008-10-01 23:11
★chee-chezさんへ  
はじめまして、chee-chezさん。
コメントをありがとうございます。

写真を褒めてくださって、ありがとう~~♪嬉しいです♪
この公園は、五感で自然を感じる事の出来る素敵な空間でしたよ。
ぜひ行って、ダニ・カラヴァン氏の作品を体感してきてくださいね!!
後ほどお邪魔しますね。
Commented by happy_riko at 2008-10-03 09:04
初めまして~blogにコメントありがとうございます。
写真拝見致しました(*^^*) とっても素敵な写真を撮られていますね♪
曼珠沙華 の雫はぁ~めちゃ素敵ですよん♪

今年は大好きな曼珠沙華 が撮れなかったですけどぉ~
jojokacyunさんの写真を見たら~撮りたくなりました!
来年頑張ろう~っと♪

この公園のフォトはぁ~バランスがとってもいいですね(^^*)w
これからも、宜しくお願いいたしますね♪
又遊びにきまぁ~~す☆
Commented by jojokacyun at 2008-10-03 13:13
★rikoさんへ。。。  
こんにちは~~♪
お忙しいところ、お越し頂いてありがとうございます。

雫の女王のrikoさんに素敵って言って貰えて、めっちゃ嬉しいです~~♪(*^^*)V

あっ、曼珠沙華、撮れなかったのですか。。。拝見出来ないのが残念です!!
では、来年までのお楽しみって事で、気長に待ってま~~す!!

この公園、プロの方が撮られた以外の構図で撮ってみたかったのですが、
と~~っても難しくて、jojokaにはまだまだ修行が足りません!!ヾ(´▽`;A
でも、rikoさんに褒めて頂けて嬉しいです~~♪ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _ )mペコリ
Commented by MRKELBIN at 2008-10-06 09:09
雫の女王発見(驚)

jojokaさん、おはよ~~

↑洗濯バサミ。見える見える^^
近くに近づいたら、カプッってくるかもよ~って、それじゃー
食虫植物になっちゃうね(笑)
でも、綺麗なディテールだと思う。これはいい被写体ですねっ。
今日も素敵なありがとう~♪♪♪
Commented by jojokacyun at 2008-10-06 14:57
★Mr.kelbinさんへ。。。  
Mr.kelbinさん、こんにちは~~☆

そうなんですよ~~雫の女王さまが来て下さったのですよ!!
雫をアップしてからお邪魔したら、同じ雫だったので、
緊張しながらも思わず足跡残して来ちゃったんです~~(〃∇〃) てれっ☆
ケルビンさんに初コメした時も、めっちゃ緊張したなぁ~~なんて思いながらね!!

Mr.kelbinさんも洗濯バサミに見えたのね!!(*^m^*) ムフッ
褒めてくださって、ありがと~~♪(*^^*)V
これを撮ってからは、名も知らぬ雑草のシベが気になっちゃってね、
あっちこっちで這いつくばっているjojokaです~~く(*´ー`) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード