It's only photo

INUTADE

e0008800_12282059.jpg

近所にて  イヌタデ








e0008800_12283677.jpg





e0008800_12285417.jpg

イヌタデが咲いていた。
ファインダーを覗きながら、綺麗なお花を探してみる。
あれ?この茎。。。何か変なのよね???
あっ!!動いた~~~!!
なぁ~んだ、尺取り虫だったのね~~ε-(´。`;)ふぅ
ところでこの子、どっちが頭なの???(・・?!んっ??




★写真の無断使用・コピーは禁じます。お持ち帰りはご遠慮下さいね。
[PR]
by jojokacyun | 2008-09-23 12:35 | 草花 | Comments(2)
Commented by MRKELBIN at 2008-09-24 09:01
え~~っ!虫なの??

最初、見た時・・この茎、なんで変な方向に伸びてるのかなぁ
って、思っちゃった(笑)
しかし、どっちが頭なんだろうね??
イヌタデの茎にしっかりと噛み付いてる方が頭だったら、
なんとも健気なんですけど^^
そうなるとこの虫の名前は・・

イヌダゼ(犬だぜ!)なのかなぁ~チャンチャン♪
Commented by jojokacyun at 2008-09-24 20:07
★Mr.kelbinさんへ。。。  
そうなの、虫だったんですよ!!
蝶やトンボは、大きな目があって顔がはっきり分かるけど、この子はねぇ~~
どっちなの??って思っちゃった。

>イヌタデの茎にしっかりと噛み付いてる方が頭だったら、

それって、面白いよね!!
噛みついて、ぶら下がってるって事でしょ!!
って事は、進めないよね。。。
じゃぁ、やっぱり、噛みついている方が足なのかも。。。
だとしたら、この子って、すごい短足なのね!!(=^m^=) ププッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード