It's only photo

春の花たち*2

e0008800_159515.jpg
万博公園にて

4月12日撮影  菜の花 







e0008800_1594182.jpg




e0008800_15101560.jpg




e0008800_15102825.jpg





e0008800_15104885.jpg


少しの時間なら、やっとカメラを持っていられるようになりました。
実家から自宅までの移動中の短い時間に、咲き乱れる春の花を撮っています。
jojokaの好きな花は、地面に這いつくばるように咲いているオオイヌノフグリやタンポポや
キュウリ草などなど。。。
なので、あまり長い時間腰を屈めていられなくて。。。
撮影しやすい場所に咲いているお花を探すのが一苦労で、
それだけで結構時間が過ぎてしまったりするのです。。。
でも、そんな時間も楽しかったりします。

で、今日の写真は、先々週の土曜日に息子夫婦と一緒に行った万博公園の菜の花です。
チューリップフェスタとポピーフェアを開催していました。
菜の花やネモフィラも撮影してきました。
[PR]
by jojokacyun | 2008-04-25 15:14 | 草花 | Comments(4)
Commented by ave999 at 2008-04-25 22:37
まさに春色の輝きですね!!
この配色は本当に心を軽くしてくれる、
大好きな春の色です♪

虫達を遊ばせる事で、
更に生き生きとした、
春の喜びが伝わってきますね♪
Commented by jojokacyun at 2008-04-28 16:01
★aveさんへ。。。   
いつもコメントをありがとうございます。
優しい風が花の香りを運んできてくれて、春って良い季節ですよね。
久しぶりの万博公園で、花たちに囲まれてゆっくりした気分になれました。
この日は、飛んでいる蝶や蜂たちをカメラに収めたかったのですけど、
jojokaの腕ではとても無理でした。く(*´ー`) エヘヘ
夢中で追いかけているときは楽しかったのですけどね~~♪
虫たちは、あちこちの蜜を吸うのに忙しそうでしたよ。
Commented by kelbin at 2008-05-09 09:36
jojokaさん、頑張ってるねぇ~~

自分はなかなか時間が取れなくてね。遊びに来れなくて・・
気にはなってたんですけどね^^;

いつもホント素敵な写真撮りますね。
もうね。感動モノです!
ちゃんとjojokaさんの写風が完成されてますからね^^

また、遊びにきますから♪

Commented by jojokacyun at 2008-05-12 12:51
★ケルビンさんへ。。。
こんにちは、ケルビンさん☆
いつも気に掛けてくださって、ありがとうございます♪
こちらでは、春の花がもう終わりに近づいて、初夏の花が咲き始めようとしています。
実家との往復の時に撮った、春の花シリーズは沢山ストックがあるので、
まだしばらく続きますが、また見に来てくださいね!!

最近、ケルビンさんはお忙しいのですね。
桜の葉からの木漏れ日が変化して、柔らかな光に包まれた桜が素敵でしたよ~~♪
久々に登場のヒカラ・ビルくんもお花見したのですね!!
お体に気を付けて、お仕事や撮影を頑張ってくださいね~~♪
それから、また戯言を書いてください!!楽しみにしています~~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード