It's only photo

sakura

e0008800_1640251.jpg
宝塚ガーデンフィールズにて  4月6日撮影 

コメ欄が随分下になってしまいましたので、こちらでコメ欄を開けますね。
すぐにはお返事が書けないと思いますが、どうぞご了承下さいませ。m(_ _ )m 







e0008800_16404480.jpg




e0008800_16405826.jpg




e0008800_1641115.jpg



毎日が息苦しいような時間を過ごすなか、
息子夫婦と娘達が、介護疲れで体重が39kgを切ってしまったjojokaを
満開の桜を撮りに連れて行ってくれました。

風もなく青空にお日様が眩しい、先日の日曜日のことでした。
地面に這いつくばらないと撮影できないような、スミレや小さなお花の撮影には
腰をかばいながら撮影するjojokaに、息子がアングルファインダーを貸してくれて、
とても楽に撮影できました。

短い時間だったけど、久しぶりに介護のことや辛いことは考えずにいることが出来たし、
好きな写真を撮れて幸せでした。

みんな、ありがとう~~♪
[PR]
by jojokacyun | 2008-04-11 16:44 | 草花 | Comments(6)
Commented by jasminetea-m at 2008-04-14 05:38
jojokaさん、ご無沙汰しています。
大変な状況なのですね・・・。
39kgの体重って、ちょっと無理し過ぎです。
実家が薬局なのですが、店のお客さんで介護する方が体壊してしまう人が多いと聞きます。
このままではまずいですよ。
介護は何も一人がすることはないのですよ。
jojokaさんのお子さんやお嫁さん、皆で助け合う訳にはいかないのですか?
このままではjojokaさんが倒れてしまいます。
一度話し合いの場を持たれては如何ですか?
どうか良い方向にお話しが進むと良いのですが・・・。
Commented by kelbin at 2008-04-16 23:17
こんばんわ

頑張り屋さんのjojokaさん、頑張れとは言いません。
無理しないで・・一人の体じゃないんだからさ。

で・・・

サクラ。しかし・・

同じカメラなのに、こんなに綺麗に撮れるとは・・

レンズのせいだねっ!《オイっ!》

ウソウソ^^

ホント、切り方が上手いなぁーー

個人的には3枚目が好きですね。よくの色の濃いのを2つ
見つけましたね。なんだかサクラが幸せそう^^
Commented by ave999 at 2008-04-17 23:13
柔らかく、優しい描写。
ほんのりと作品の世界のように、
気持ちが桃色に染まります。
jojokaさんの優しさが、
写りこんでいるかのようです。
jojokacさんにも優しい時間が流れる事を願っています。
Commented by jojokacyun at 2008-04-18 14:32
★jasさんへ。。。 
コメントをありがとうございます。
子供達も息子夫婦もjojokaを気遣って、出来る限りの協力はしてくれていて、
有り難くって申し訳なくて、いつも感謝の気持ちで一杯です。
そういうことを書かなかったので、いろいろご心配をお掛けしてしまって、ごめんなさい。
そして、アドバイスをありがとうございます。m(_ _ )mペコリ
Commented by jojokacyun at 2008-04-18 14:44
★ケルビンさんへ。。。
いつもコメントをありがとうございます。
満開の桜の中で、久しぶりに笑顔になれた日でした。
笑顔でいるのは大切なことなのに、笑顔でいることが苦しいこともあるんだって思う日々を過ごしています。。。
今まで当り前でいたことが、本当はみんなに支えられとても幸せで暮らしていたんだって、
今は感謝の気持ちで一杯です。

そして、jojokaを忘れないでここに来てくださっているケルビンさんや、
コメントを残してくださる皆さまに励まされ、今のjojokaがあることに感謝しています。
ケルビンさん、ありがとう~~♪

3枚目、好きですか~☆
はい、3枚目はjojokaもお気に入りです~♪(*^^*)♡
Commented by jojokacyun at 2008-04-18 14:51
★aveさんへ。。。
優しいコメントをありがとうございます。
ここ数ヶ月いろんな事が起こり、戸惑うことばかりでした。
いつも穏やかでいたいのに、心がピリピリしていてヒステリックになってみたりと、
自分の嫌な部分が見え隠れしたりすることもストレスになっていたような気がします。。。
でも今は、家族みんなのお陰で、ほんの少しだけど安らげる時を持てるようになりました。
これからもそんな時が少しでも長く続くよう大切にして行きたいと思います。
コメントを頂けて、とても嬉しかったです。ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード