It's only photo

氷の欠片*1

e0008800_0234182.jpg
近所にて 







e0008800_024445.jpg




e0008800_0242295.jpg

木曜日の夕方から雪がちらほら。。。
夜になってもまだ雪は降り続いているのに、
薄雲の向うでまぁるいお月さまがぼんやりと光っていた。
雪が顔に落ちてくる。
寒いんだけど気持ち良い、そんな夜道を家に向かって歩いていた。
写真に撮りたいって思ったけれど、カメラはチクタンとお留守番。。。

次の朝、うっすらと積もった雪に大喜びして、カメラを持って飛び出したけれど、
雪は朝日に照らされて、あっというまに溶けてしまった。
ひょっとしたら、ピアノ池が凍っているかも!!
そう思って行ってみたけど、期待はずれ。。。

近所にずっと放置してある、雑草が生えた大きな鉢の水が凍っていた。
冷蔵庫の氷と違って、気泡の模様が面白い。
[PR]
by jojokacyun | 2008-01-26 00:26 | 緑と影と水 | Comments(2)
Commented by kelbin at 2008-01-26 08:11
jojokaさん、おはよ♪

うぉ!今日の写真は琴線にふれますねぇ。
これモノクロって発想が凄くいいと思う。自分もね。雪をモノクロで
撮りたいなぁーって、思ってるんですよ。だってさ、白黒のうちの白
なんだもんね^^
3枚目、これ・・・ハート写ってないですか?
ラブですよ。ラブ。
モノクロラブですよ。《モノクロラブ?ハッピーな感じがしないが・・》
Commented by jojokacyun at 2008-01-26 23:33
★ケルビンさんへ。。。
ケルビンさんの琴線に触れちゃいましたか??(v^ー°) ヤッタネ!
雪って不思議ですよね~~
撮り方(光の向き)によっては色が無くなっちゃうんですもんね~~
今まで見ていた風景が、雪によってモノクロ化されちゃうんですよね!!
いつも、不思議だなぁ~~って思います。
是非、モノクロな雪を撮ってみてください!!

>3枚目、これ・・・ハート写ってないですか?

やっぱり、そう見えますか!!
jojokaも、ハートみたい!!って思いました!!
で、全体を見た時には、仮面舞踏会などに使われる仮面のように見えたんですけど。。。
それも、まだ映画もモノクロだった時代の、
くらぁ~いイメージの舞踏会に使う仮面。。。(* ̄m ̄) ププッ
3枚目のタイトルは、『氷の仮面』って言うことで。。。どうでしょうか??(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード