It's only photo

三色彩道の紅葉

e0008800_23585067.jpg
近所にて 






e0008800_23591738.jpg




e0008800_23593544.jpg




e0008800_23595612.jpg




e0008800_001719.jpg




e0008800_003455.jpg

家の近くに、駅から阪大に続く道があって、三色彩道と言う名前が付いています。
秋になると紅葉がとても綺麗な通りで、たくさんの人が見物にやってきます。

紅葉と言えばもみじが定番なんでしょうけど、三色彩道の木はもみじではなくて、
もみじ葉楓の木です。。。たぶん、もみじ葉楓だと。。。
ずっと、もみじ葉楓だと思っていたんだけれど、調べてみてもしかしたら違うかも。。。
実は似ているけど葉の形が少し違うような。。。って、そう思いました。
何方か、ご存知の方は教えてください。
この木、何の木??(^^;)

コンデジや携帯やデジイチと、みなさんそれぞれのカメラで思い思いに(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆
で、私が行った日は、薄日も差さないような曇り空でした。
なので、ちょっと感度を上げてみたんだけど、上げ過ぎたみたい。。。く(*´ー`) エヘヘ
[PR]
by jojokacyun | 2007-12-03 00:05 | 緑と影と水 | Comments(2)
Commented by kelbin at 2007-12-05 00:03
こんばんわ。

北海道はもう紅葉はとっくに終わったんだけど
そちらでは今が見所みたいですねん。
とても色が上手く出てると思う。
ホント、難しいよね。空が入ると飛んじゃうし^^;
まだまだ、紅葉シリーズ?
こりゃー楽しみだっ^^
Commented by jojokacyun at 2007-12-05 00:47
★ケルビンさんへ★   
こんばんは~~♪
いつも、ありがとうございます。
北海道は、もう雪も積もって、とってもしばれているんでしょうね。
大阪はめったに雪が積もらないけど、
いつかお日さまにきらきらと輝く雪を撮ってみたいな。。。

今年の紅葉はあまり綺麗な色にならなかったみたいで、
マクロで撮るには、葉っぱも痛んでいるものが目立ちました。
曇り空より青空の方が紅葉が映えるのだけど、
そうなんですよね、飛んじゃうんですよね!!
ほんと、難しいです。。。これから毎年、空が飛ばないようにお勉強しなくっちゃ!!
こんな写真なのに、楽しみにしてくれて嬉しいです。ありがと~~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード