It's only photo

紅葉

e0008800_1420230.jpg
箕面公園にて 

ハウチワカエデ(羽団扇楓)
カエデ科
別名 メイゲツカエデ(名月楓)







e0008800_14202159.jpg




e0008800_14203980.jpg




e0008800_1420539.jpg


箕面公園は、去年の紅葉を見に来て以来です。
去年は、初めてのデジイチで紅葉を撮りに、何年ぶりかで箕面公園にやってきました。
着いたのが夕方遅かったので、撮影できないかも。。。と思いながらシャッターを切ってみると、
コンデジでは写らないような暗さだったのに、思った以上に明るく写ったのでびっくり!!

今回は午前中に出掛けて、お天気も良くて、綺麗な紅葉を満喫しましたが、
あまり長い時間は居られなかったのがちょっと残念。。。

そういえば。。。
去年の今頃は、ハワイの写真ばかりをアップしていたので、
紅葉は殆どアップしていなかったかも。。。
[PR]
by jojokacyun | 2007-11-28 14:26 | 緑と影と水 | Comments(4)
Commented by まりるーママ at 2007-11-28 17:36 x
やっぱりカメラが違うと綺麗だね~これならあちこち撮りに行きたくなるよ~(*^-^*)v
私のデジじゃマジで限界・・・今日のブログに庭の紅葉撮ったから
暇な時に覗いて~あれこれ角度変えて工夫してやっとアレです・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
Commented by jojokacyun at 2007-11-29 00:55
★まりるーママさんへ★   
葉っぱの一部分がお日さまに透けて、とっても綺麗だったのよ~~
コンデジも設定を変えられるから、感度を上げたりすると案外綺麗に撮れるかもよ!!
でも、メニューから呼び出して設定するのは、ちょっと面倒かな~~
時間があったら試してみてね!!
Commented at 2007-12-01 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2007-12-02 00:30
★鍵コメさんへ★   
お褒め頂いてありがとうございます♪
最近の紅葉は、枝が遠かったりするのでね、望遠ズームで撮ってますの~~♪
マクロレンズは休業中ですよん。

うふ、今回の良いことはそういうんじゃないんですよん!!
うぅ~ん、どうしよっかなぁ~~~
鍵コメさんの今日の出し物は何ですかぁ~~~
出来れば一緒にって思ったんだけど。。。
折角用意していることだし。。。
トラバ出来なくても、まっ、いいっかぁ~~
じゃぁ、これからアップしちゃいますねっ!!☆⌒(*^-°)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード