It's only photo

Pincushion

e0008800_0165581.jpg
ベランダにて 

ピンクッション ヤマモガシ科 
学名  Leucospermum cordifolium 
原産地 南アフリカ 






e0008800_017984.jpg




e0008800_0172368.jpg




e0008800_017366.jpg

ちょっと変わった切花を見つけたので買って来ました。
これで、もうお花が開いている状態だそうで、
フラワーアレンジメントなどに、使われたりするお花だそうです。
それにしても、変わってるよね!!って言っても、一部分だけではちょっと想像がつかないかな??
やっぱり全体をお見せしなくては分かりませんよね!!
では、明日に。。。
[PR]
by jojokacyun | 2007-11-11 00:26 | 草花 | Comments(6)
Commented by まりるーママ at 2007-11-11 16:32 x
う~ん確かに花を想像するのは難しいかも・・・
明日楽しみにしてるよ~
ず~~と見逃してた分を見てきたけど『千日紅』綺麗ね~
バックのボカシも最高!!
ボンネットの水玉があんなになるとはね~想像力の違いです!!
Commented by こりくま♪ at 2007-11-11 19:38 x
確かに・・・どんな花なのか全体を見てみたい・・・o(-◇-)o
Commented by kelbin at 2007-11-11 22:54
jojokaさん、こんばんわ♪

なにげに人が増えてますね・・
いつもjojokaさんとはデート気分だったのに(笑)

で、この花は・・いったい・・原産地は南アフリカ??
そういえば、色がそんな感じだねぇ^^
出来れば全体も見てみたいなーー
きっと目がくらむような鮮やかな色なんだろうなぁ(笑)
Commented by jojokacyun at 2007-11-12 00:52
★まりるーママさんへ★  
なんかね、花らしくないお花なのよ~~
名は体を現すって言うけれど、そんな感じよ~~(* ̄m ̄) ププッ

さかのぼって見てくれたのね!!ありがと~~♪
Commented by jojokacyun at 2007-11-12 00:54
★こりくまちゃんへ★    
気を持たせてしまって、ごめんね!!
ピンクッションと言う名前通りのお花でね、
きっと、ビックリじゃなくて、ガッカリするよ~~(*^m^*) ムフッ
Commented by jojokacyun at 2007-11-12 01:00
★ケルビンさんへ★   
んっ!!デ、デート!!
久しく使っていない言葉、遠い昔に使っていた言葉、
それはデート。。。。。o( ̄  ̄*)。。oO
きゃぁ~~!!デート気分でいてくれたの~~♪(*・・*) ポッ

全体を見たら、きっとガッカリするだろうなぁ~~
名前の通りイメージしてみて!!
全然鮮やかじゃなくてね、期待外れかも。。。"r(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード