It's only photo

千日紅

e0008800_0314685.jpg
近所にて 在庫より 

センニチコウ(千日紅) ヒユ科
学名 Gomphrena globosa
別名 センニチソウ(千日草)
花期 夏






e0008800_032103.jpg




e0008800_0322496.jpg




e0008800_0323717.jpg

キバナセンニチコウ(黄花千日紅) ヒユ科
学名 Gomphrena haageana
花期 夏~秋

最後の赤色の千日紅は、黄花千日紅という名前なんですけど。。。
赤なのに黄花とはこれ如何に???
上のほうにひとつ、黄色い所が見えるでしょ、きっとこれがお花なのね!!
ブーゲンビリアと同じで、赤いのは苞(ほう)なのかな。。。(¨?
[PR]
by jojokacyun | 2007-11-09 00:44 | 草花 | Comments(2)
Commented by kelbin at 2007-11-09 09:31
jojokaさん、おはよ♪

相変わらず、ボケを効かせた感じとシンプルな写し方、
お洒落っ~~

で・・

outer spaceにはびっくり!これ上手いね。デジタル写真の可能性が
広がる作品だと思う。銀塩をやってる人達はどう思うかわからないけど
何気ないフォトが一気に素晴らしく蘇るなんて、楽しいじゃないですか♪

で・・

キャノンとペンタのシャッター音。ペンタの方が大きいと思う(笑)
あと、色々なメーカーの色々な機種を触ったけどペンタが一番大きい^^;
でも、写真撮ってるぞ!感じがして好きだけどね^^
Commented by jojokacyun at 2007-11-10 01:18
★ケルビンさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆いつもありがとうございます。

そうだね、デジタルだから出来る写真、
というより、ここまでいじるとモダンアートっていうか、サイケデリックの世界かな??

やっぱり。。。ペンタくんの音、大きいよね!!
一人で集中している時は聞こえないんだけど、周りに人がいる時は音の大きさがメッチャ気になるの。。。
じゃ、消音にすれば?って話なんですけどね、 真似っこしちゃった!!く(*´ー`) エヘヘ
そのシャッター音がとても心地いい時もあるのよね~~♪
jojokaって、なんてわがままな人なんでしょねっ!! 《他人事かよ!!》 ((^┰^))ゞ テヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード