It's only photo

After the rain

e0008800_1603311.jpg
近所にて 






e0008800_1612692.jpg




e0008800_1614148.jpg

もう、夏も終わったというのに。。。
近所の駐車場のフェンスに、まだ沢山の朝顔が咲いていました。
雨が上がってから随分時間が経っていたけれど、まだ雫が残っていて、
よく見ると、雫の蒸発した後が赤くなっていました。
強い陽差しはなかったけれど、雫がレンズ代わりになって、花弁が焼けちゃったのでしょうか。。。
[PR]
by jojokacyun | 2007-10-16 16:07 | | Comments(4)
Commented by kelbin at 2007-10-16 22:50
こんばんわぁ。

わ!凄い凄い!
いつも自分が行ってるすさびさんのブログと同じくらい
マクロを使いこなせてるぅ。流石。

↓のホテイアオイっていうんですか・・
これだからマクロは止められない!みたいな感じになりますよね。
ホント、肉眼でみたら小さなものなのに小さな所に美がある。
この言葉を裏付けたようなフォトですね^^
Commented by jojokacyun at 2007-10-17 17:05
★ケルビンさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆いつもありがとうございます。
初めて朝顔を撮りました。
花弁の大きな花は難しくて、今まで撮影しなかったのですけど、
雫が乗っかっていたので、寄れるだけ寄って撮ってみました。

すさびさんのブログ、拝見してきましたよ。
jojokaなんぞ、足元にも及ばないほど素敵なフォトでした!!(*・・*) ポッ
そんなすさびさんと同じくらい。。。と言って貰えて嬉しいです~~♪

ホテイアオイのしべがとても綺麗だったので、
そんなにトリミングしていいの??と言うくらい切り取っちゃいました。く(*´ー`) エヘヘ
いつも素敵な褒め言葉を、ありがとうございます。とっても嬉しいです~~♪
Commented by kelbin at 2007-10-18 23:08
↑の向日葵。

去りゆく命と新しい命。
いい被写体だぁ~~
で、すさびさんの所にいかれたんですね^^
どうです?同じ匂いを感じました?(笑)
jojokaさんの世界より更に小さな世界ですよね。
ホント、小さな所に美があるって不思議というか・・
神秘的というか・・なんというか・・《言葉が続く無くなったんだね・・》
Commented by jojokacyun at 2007-10-19 14:57
★ケルビンさんへ★   
ケルビンさん、こんばんは~~☆

>去りゆく命と新しい命。
>いい被写体だぁ~~

素敵な言葉で表現してもらえて嬉しいです~~♪
jojokaは、タイトルが思いつかなくて。。。
いつもお花の名前で誤魔化してます。く(*´ー`) エヘヘ

すさびさんのマクロは、いつ見ても凄いですね!!
肉眼では見えないようなものがクローズアップされるので、
ほんと神秘的で引き込まれちゃいます。
同じレンズを使っているのに、色がとても綺麗だし、正方形なのが新鮮でした~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード