It's only photo

Water Hyacinth

e0008800_18241564.jpg
近所にて
 
ホテイアオイ(布袋葵)
ミズアオイ科
英名 ウオーター・ヒアシンス






e0008800_18245563.jpg




e0008800_1825949.jpg

目が悪いので肉眼では見えなかったしべだけど、ファインダーを覗いてその美しさにうっとり。。。
最後のフォトは、思い切ったトリミングをしてみました。

数年前から老眼が進んできて、最近では遠くの物にもピントが合わなくて、
お買い物に行っても値札の文字が読めないほど、ぼんやりとした視力で生活をしていたの。。。

今年の春に、老眼鏡を新調しようと眼鏡屋さんで調べてもらったら、
「乱視が入っているようだから、眼科で処方箋を貰ってきてください。」と言われ
それから半年、やっと昨日、重い腰を上げて眼科へ行ってきました。

眼底検査もしてもらったけど異常なし、水晶体も綺麗だし、視力も1.2あるのに
ピントが合わないのは何故??
どうやら、目に入ってくる光(?)の屈折に異常があるらしく、メガネを作るのも難しいみたい。。。
光の屈折かぁ。。。
人の目も、カメラと同じ構造なんだね!!
[PR]
by jojokacyun | 2007-10-15 18:28 | 草花 | Comments(2)
Commented at 2007-10-21 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2007-10-23 00:19
★鍵コメさんへ★  
ありがとうございます~~♪
今は、順調に進んでいます。
このままいってくれれば良いのだけどね。。。

そうだったの!!それは、とても心配だったでしょうね。。。
次の機会には、もっと長く滞在できると良いですね!!

鍵コメさんなら、すぐに慣れて使いこなせるようになりますよ!!
お忙しいでしょうけど、無理されないで更新してくださいね!!
鍵コメさんのフォト、楽しみにしてますからね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード