It's only photo

雨粒と光

ポツポツとフロントガラスに雨の粒
撮ってみようかな。。。
以前にも何度か撮っては失敗はかり。。。
暗いから、またブレちゃうかな。。。
信号で停車しているから大丈夫かも。。。
そんなことを思いながらカメラを構えてみる。。。

e0008800_0363516.jpg
ヘッドライトが眩しい。。。




e0008800_0365427.jpg
信号は赤!!




e0008800_0372585.jpg
もう一枚をと、シャッターを切った。。。あっ!!
信号は青に変わり、車が発車した。。。

あらら、光の三原色が出来ちゃった!!なんで黄色が??
[PR]
by jojokacyun | 2007-10-07 00:39 | other | Comments(2)
Commented by kelbin at 2007-10-07 22:05
こんばんわ

おおっ!運転しながら?大丈夫??

へーっでも面白いねぇーなんでそこで黄色になるの(笑)
よくみると水滴まで色がついてるし。
今までのjojokaさんのフォトとはちょっと違う感じが
して新鮮^^
Commented by jojokacyun at 2007-10-08 00:30
こんばんは、ケルビンさん☆
(*^^*)うふっ 運転手はbobocyuke(旦那さま)で、jojokaはいつも助手席の人なの~~♪
なぜなら、免許持っていないんですぅ~~く(*´ー`) エヘヘ

そうなの~~なんで??って思っちゃった!!
で、光の三原則は赤、青、緑で、その三色が重なった部分は白になるし、
色の三原色は赤、青、黄色で、重なった部分は黒になるんだけど、
光なのに色の三原色と同じで重なった部分が白になってるの。。。なんか不思議??

こういう光や炎を撮影するのも好きなんですよ~~♪
K100Dを使ってからこの写真を撮れるようになるのに、一年も掛かっちゃった!!く(*´ー`) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード