It's only photo

Tokiwahaze

e0008800_0294049.jpg
近所にて

トキワハゼ(常盤はぜ)  
ゴマノハグサ科
学名 Mazus pumilus





e0008800_0313144.jpg




e0008800_0314671.jpg




e0008800_0315858.jpg




e0008800_0321056.jpg

日本庭園の竹林で彼岸花を撮った時、足元のロープの側にもトキワハゼが咲いていました。
芝生の中に5ミリくらいの小さな薄紫のお花がたくさん顔を出して、
一生懸命、ここに居るよってアピールしているようで、可愛いお花だなって思いました。
その時は撮れなくて心残りでしたが、近所でタイワンホトトギスを撮影している側に咲いているのを見つけ
嬉しくって地面に這いつくばって撮ってみましたが、あまりに小さく暗かったこともあって、
ピンとは甘いしちょいブレです。。。く(*´ー`) エヘヘ
お花が開くと、おとぎの国の飛行艇みたいで可愛かったです♪

今日はK100Dを手にして丁度一年目。
ここに遊びに来てくださっていた皆さまにアドバイスを頂いて、
ぽんっ!と背中を押してもらったりして、憧れの一眼デジを握り締めた日です。
皆さまには本当にお世話になり、ありがとうございました。m(_ _ )mペコリ
写真はまだまだ下手ですが、いつまでも楽しんで撮っていきたいと思っています。
皆さまのブログは拝見していますが、なかなかコメント出来なくて。。。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。m(..)mペコペコ
こんなjojokaですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by jojokacyun | 2007-09-30 00:37 | 草花 | Comments(4)
Commented by kelbin at 2007-10-01 00:07
こんばんわ。

彼岸花!色々最近はどこのブログでも彼岸花を見かけますね。
この↓の彼岸花はjojokaさんらしい繊細さが出てとてもいいでね。
本当に綺麗にとりますよねぇ^^

今回の常磐ハゼ?そんな名前なんですか??
あんまり聞かない名前ですけど常磐さんって方が最初に
見つけたとか??

で・・サンセットキッス。
見ました?^^最後どうなったのか覚えてます??
キッスはしたんですけどその後どうなったのか思い出せないんです
よ。
ま・・思い出せない終わり方ってハッピーエンドな終わり方
なんでしょうけどね(笑)
Commented by jojokacyun at 2007-10-01 01:32
★ケルビンさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆いつもありがとうございます。
↓の彼岸花、一枚目がお気に入りなので、褒めてもらえて嬉しいです~~♪
ありがとうございます~~♪

そうなんですよ!!調べてみたら『常磐はぜ』って書いてありました。
あっ、そうかも。。。最初に見つけた人の名前を付けることって良くありますもんね~~
うんうん、きっとそうに違いない!!そういう事にしておこ~~っと!!く(*´ー`) エヘヘ

最後はねぇ。。。。。(¨? んっ、覚えていない!!
最後はどうだったのかしら???
(*ーー*)うーん、うーん、思い出せない~~もう、歳だぁ~~
たぶん、ゴンドラに揺られたふたりを夕陽が照らして、フェードアウトしたような。。。??
と、いい加減に答えておこ~っと!!((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by kelbin at 2007-10-02 14:52
こんにちはjojokaさん

タイワンホトトギス?いつもそうですけど初めて見る花。
毒々しい花ですよね。でもその色彩に凄く惹かれます。
9月30日のフォトみたいは違う視点からですね。
あまりみない花だから何度も見ちゃいますよ^^

サンセットキッスの話。
やっぱりそんな終わり方ですよね。でも、なんか後があったよーな・・ビデオなんて出てないでしょうね^^
Commented by jojokacyun at 2007-10-03 00:36
★ケルビンさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆
タイワンホトトギス、何度も見てもらえたんですね。
嬉しいです~~♪ありがとうございます。

ひょっとしたら、詐欺師のおじいさんが二人を見守りながら、
一言二言何か言って終わったんだったかしら??
やっぱり思い出せないわ~~~"r(^^;)
そうそう、この映画のタイトル、『リトル・ロマンス』って言うんでしたよね。
ビデオのレンタルをしたことが無いので分からないけど、レンタル屋さんにあるといいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード