It's only photo

合歓の木

e0008800_0473681.jpg




e0008800_0475636.jpg




e0008800_0481263.jpg
近所にて 6月23日撮影

合歓の木って、どうして背の高い木ばかりなんでしょうね。。。
今年になって、大好きな合歓の木が家のすぐ近くにあるのを発見!!
いつも通るお散歩コースなのに、今まで気付かなかったなんて。。。
もっと寄って撮りたかったけど、これが精一杯でした。。。
ず~っと上を向いて撮っていたので、この後首がぁ。。。。。(хх。) アイダダダ
[PR]
by jojokacyun | 2007-08-17 00:49 | 草花 | Comments(4)
Commented by kelbin at 2007-08-18 00:46
首大丈夫?(笑)
いいっ!合歓の木ってよくわかんないけど・・
でも、やっぱりいいっ!この手の構図の写真最近撮ったんだけどね
イマイチぱりっとしないんですよ。これは花というアクセントが
効いていて、メリハリがありますっ!ケルビン賞!《だからイラナイって・・》
Commented by jojokacyun at 2007-08-18 13:37
★Kelbinさんへ★   
首ね、次の日も痛くてね、マッサージに行って解してもらいました!!く(*´ー`) エヘヘ

合歓の木ってね、とても大きな木なんだけれど、日が沈むとね、葉っぱが閉じて眠るんだよ!!
5時半頃に撮影したんだけど、一枚目は開いていた葉っぱも、二枚三枚目とだんだん閉じていってるのが判るかな??

ケルビンさんがお花を撮影されるのってあまり見なかったような。。。
珍しい事なのかな??

いるいるぅ~~ケルビン賞、要ります~~♪
これで、ふたつ貰っちゃった!!(*^^*)うふっ
Commented by kelbin at 2007-08-18 23:07
こんばんわぁーーー。
良かったケルビン賞♪ちなみに5枚集めたらケルビン大賞《なんだよソレ》
で・・↑の植物は時間によって変化するのね?
なんとも・・器用な^^
で、自分の花火的、花写真は・・今回、レタッチをしたんだよね。
どうしても、花火みたいにならなくて・・
色々、花火写真を見て研究して・・だから結構時間がかかってたり
する^^;
でも、花って動かなく無いですよぉ。風が吹いたらブレちゃうし。
花写真は根気がいる仕事だな・・って、思った^^

首・・花写真ばかり根をつめて撮るから?(笑)
Commented by jojokacyun at 2007-08-20 18:29
こんちは、ケルビンさん☆
ケルビン賞、5枚集めたらケルビン大賞を頂けるのですか!!
じゃ、あと3枚がんばろ~~っと!!
賞品は何だろう??楽しみだわ~~~(* ̄m ̄) ププッ

お花って動かない被写体だけど、これがよく動くんですよね~~
で、jojokaはね、風が止むのをじっと待つか、
お花の揺れにあわせて自分が揺れながら撮ってます~く(*´ー`) エヘヘ

>首・・花写真ばかり根をつめて撮るから?(笑)
うん、そうかもしれないね~~く(*´ー`) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード