It's only photo

Shadow

e0008800_18343.jpg
近所にて 






e0008800_1832153.jpg

チクタンとお散歩の帰りに見つけた、二台の自転車の影。。。
木に立て掛けてあるように見えるけど、影が重なっているだけなの。

自分の影や周りに置いてあるものが入らないように、気をつけながら二枚撮ってみました。
自転車全体が綺麗に入る場所を探してみたけど、これが精一杯かな。。。
でも、もう少し時間を掛ければ見つけられたかも。。。
[PR]
by jojokacyun | 2007-07-10 18:07 | other | Comments(25)
Commented by kelbin at 2007-07-11 10:06
いやいや~~素晴らしい!!
いいじゃないですかぁ。やはり、影の写真っていいですよね。
時間によって良いときとそうじゃないときがあって。
あの時撮っておけば・・って事も多々あります。
写真は今、この瞬間が大切なんだな・・って教えてくれるの影ですかね。
Commented by jojokacyun at 2007-07-11 23:46
★Kelbinさんへ★   
いつもコメントをありがとうございます。
そうですよね。何かを感じたその瞬間を切り取るのが大切なんですよね。
分かっていても状況が許さない時は悔しいですよね!!
jojokaも先延ばしにしてはチャンスを逃し、何度も後悔しています。
特に光は待ってくれなくて、強くなったり弱くなったりしながらどんどん進むから。。。
この日は、夕陽がとても素敵な影を与えてくれました。
影はいろんな事を教えてくれる先生なのかもしれませんね。(*^^*)
Commented by kelbin at 2007-07-12 07:51
昨日?の写真の素敵ですよ♪
近所の、花を撮ったんですか?自分が一度聞いても忘れてしまい
そうな植物の名前が出てくるとは。花とか草を大切にする人
なんだな・・って、思いましたよ。
Commented by jojokacyun at 2007-07-12 23:53
★Kelbinさんへ★   
昨日の写真、サントリナのお花ですね。
素敵ですか、良かった!!ありがとうございます。
マクロレンズを買ってからは、お花の写真ばかり撮っているんですよ。
で、お花の名前が知りたくなって調べるのですが、脳も老化してきちゃって、簡単な名前でも一度では絶対覚えられないjojokaです。。。く(*´ー`) エヘヘ
Commented by kelbin at 2007-07-13 10:46
おはようございまーす。
今日のも良いですよ♪花と水滴ってあいますよね?
これが無機質なものだと冷たく感じるけど、花は水滴が付くこと
によって。生を感じますよ。
また・・今日も難しい名前の花で・・
覚えても忘れてしまいそうだ(笑)
Commented by jojokacyun at 2007-07-13 23:12
★Kelbinさんへ★   
こんにちは、ケルビンさん☆
お忙しいのに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
重そうに雫を抱えた花弁やしべたちも、雨が止むと生き生きしてくるんですよね。
そんな時、みんな一生懸命生きているんだなぁ。。。って思います。
カタカナの名前は文字のイメージで覚えられないので、和名の方が覚えやすいです。く(*´ー`) エヘ

134Kの「はめられたもの」
ブルーのシャッターに赤と白のペイント、それを引き立てるスプリングの幾何学模様が素敵ですね。
悪戯書き?のシャッターとベッドの黒いスプリングなのに、何故か見入ってしまいました。
素敵な被写体を見つけられましたね。
なんとなく外国で撮影されたように見えるシャッターの色、それにバランスがjojoka好みです。
Commented by kelbin at 2007-07-15 08:43
忙しくないですよ。暇ですいつも(笑)
暇だから来るのではなくて、癒されにくるんですけどね。
今日も癒されましたよぉ。134Kは本当に不思議な感じが
します。誰がなんのために?って。
今日の写真?も良いですね。jojokaさんって本当にお洒落な人だ
なって思います。SCORPIONS?って知らなかったんで
何かと思って調べたら・・・
ヘビィメタだったけど違いますよね?(笑)
Commented by jojokacyun at 2007-07-15 19:14
★Kelbinさんへ★   
こんにちは、ケルビンさん☆
調べてくださったんですか。ピンポ~ン!!ですよ。
ジャンル分けでいうと、へビィメタルになるのでしょうか?よく解らないんだけど。。。
聴いた感じでは一曲目はメタルっぽかったですけど、私的にはハードロックの感じがしました。
メロディが綺麗でギターが泣いているような、少し暗い感じの曲やバラードが好きなんです。(#・・#) エヘ

お洒落ですか。ありがとうございます。
本当は、全然お洒落なんかじゃないんですよ。
髪を振り乱したおばちゃんです。く(*´ー`) エヘヘ

フォトコンに応募されるのですね。
応援していますので、頑張ってくださいね!!
来月が楽しみです~~♪(*^^*)

みなさんのコメントを読んでいて、jojokaもネームカードを覗いて見ましたよ!!
お若いんですね。なのに社長さんなんですね!!
先日、jojokaも自転車のミラーで同じ事をしていました。歯ブラシは銜えていなかったけどね。(*^m^*) ムフッ
いつか載せてみようかな。。。
Commented by kelbin at 2007-07-17 23:46
こんばんわ。今日の写真もいいっ!
何かの本に書いてましたけど細部にこそ美がある。らしいですよ。
この写真を見て改めてそう思いましたよ。
コンテストの話は半分ネタみたいなもんなんですよ。
だけど応募するからには入選したですよねぇ~~。
jojokaさんもどうですか?むしろjojokaさんの方が入選する
確率が高い!マジで。
あと、ネームカードの社長は嘘なんです^^;
適当に書いただけで・・若くもないですよ。ははは。
ネームカード載せたら教えて下さいね♪
Commented by jojokacyun at 2007-07-19 02:05
★Kelbinさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆
いつもコメントをありがとうございます。
細部にこそ美がある。。。
そうなんですか?勉強不足で知りませんでした。
それじゃ、これからもしっかりマクロって美を追求しなくては。。。(*^^*)
これからも、いろいろ教えてくださいね。

だけど応募するからには。。。
うんうん、絶対入選してくださいね!!
jojokaも誘ってくださって嬉しい~♪ありがとうございます。

ところで、ケルビンさんの髪は天然パーマなんですよね。
容姿が北海道出身のタレントの大泉洋さんとダブってしまいました。(*^m^*) ムフッ
年齢も同じくらいかな~??なんてね!!

はい、jojokaのネームカードはサイドバーに(*´ー`)ノ□ペタッ!!していますよ。
因みに、北海道は函館で獲れました。(*^^*)
Commented at 2007-07-19 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-19 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2007-07-20 02:05
★鍵コメさんへ★   
そうですよね、そうですよね。
楽しい時間を持てることが、次への活力になるのでしょうね。
これから2週間くらいは忙しくなるので、今回は時間が取れそうにありませんが次にがんばってみようかな。。。
いろいろとお話が聞けて嬉しかったです。ありがとうございます。
こんなjojokaですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2007-07-21 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2007-07-21 02:08
★鍵コメさんへ★   
こんばんは☆
今回は落ちが無かったのだけど、楽しんで頂けたようで良かったです。(*^^*)V

そうだったのですね!!jojokaって、メチャおっちょこちょいのあわてん坊のドジ助なんですよ。
昨日もその前も焦ってしまって気付かなかったのですけど、
日付をよく見ると何故か2008年になっていました。ヾ(´▽`;A
一年間も同じ画像がトップなんて、最悪ですよね~~
順序が元に戻ってホッとしました。ありがとうございました。

はい、一足お先に行っててくださいね。
Commented by kelbin at 2007-07-21 23:56
こんばんわ。
日付2008年・・はは。直って良かったですねぇ。
女性はドジな方が可愛いですよね♪

で、今日の写真!いいですねぇ。なんだか写真が生き生きしてますね。レタッチでいじった花もいじった割に嫌みがなくてホント
いいですよ♪来週からちょっと忙しくなるんじゃない?
写真を撮る時間も少しなくなるとは思いますけど、いろいろ
イメージをふくらませたりするのもいいかも。です。
体には気をつけてjojokaさん。
Commented by jojokacyun at 2007-07-23 00:14
★Kelbinさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆
昨日、ちょっと言い忘れました。
消火栓の写真、
jojokaには、太くて短いけれど頑丈な腕を大きく広げて
「さぁ、おいで!!」と言っているように見えました。(*^^*)

>女性はドジな方が可愛いですよね♪
わぁ~い、褒めてもらっちゃったぁ~♪(それって、ちょっと違うんじゃないの!可愛いという歳でもないし。。。)
ケルビン風に言ってみました。く(*´ー`) エヘヘ

>レタッチでいじった花もいじった割に嫌みがなくて。。。
なるべく元のイメージを壊さないようにと思ったんですよ。上手くレタッチが出来て良かったです♪

そうなんです。
忙しくなって多分写真は撮れないけれど、在庫の写真があるので出来るだけ更新はしたいと思っていますよ。
はい、いろいろイメージを膨らませて頭の中でシャッターを切ることにしますね。

>体には気をつけて。。。
ありがとうございます。
最近は寝不足が続いているので、今夜はもう休みますね。
おやすみなさい。
Commented by kelbin at 2007-07-23 23:43
こんばんわぁ!・・あ・・寝てますね・・
こん・・ばん・・は(小さな声)

で、今日?の写真のいいですよ。雨の写真。
落ち着いてますね。レタッチをしたようですけど、何をいじったの
かは素人のケルビンには解りませんけどね(笑)
でも、相変わらずセンス抜群!
今週、来週と忙しいようですけど無理しないでくださいね。
Commented by jojokacyun at 2007-07-25 23:37
こんばんは、ケルビンさん☆
明日の朝はゆっくりなので、今日はまだしばらく起きています。
今夜のケルビンさんの更新を楽しみに待っていますね。

雨の写真、いいですか。ありがとうございます。(*^^*)V
波紋を強調したかったので、モノクロにして特殊効果をこちょこちょっといじってみました。
落ち着いた感じに仕上げてみて良かったです。
ケルビンさんは褒め上手なのですね。
センス抜群なんて言われると嬉しくなってその気になっちゃいそうですよ。ヾ(´▽`

>今週、来週と忙しいようですけど無理しないでくださいね。
はい。
jojokaが倒れたら両親には他に頼れる人が居ないので、充分に睡眠を取ってがんばりますね。
お気遣いくださってありがとうございます。

ケルビンさんの海のお写真を拝見しました。とても素敵ですね。
海のブルー、空のブルー、白い波とヨットやボートを見ていると、疲れが一度に飛んでいきましたよ。
左上の大空を気持ちよさそうに飛ぶカモメ(ウミネコかな?)になった気分でした。
海を見に行きたくなっちゃいましたよ。
Commented by kelbin at 2007-07-28 12:26
こんにちわ♪
今週も忙しいんですね?今週乗り切ればまた写真が撮れそう
ですかね?今回の在庫写真も在庫とは思えない程の出来の良さ。
う~~~ん・・尊敬の眼差しぃ~~。
で、同じカメラなのになんでこう違うんだ・・と考えたんですけど
jojokaさんってRAWで撮ってます??
Commented by jojokacyun at 2007-07-28 23:55
★Kelbinさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆
いつも来てくださってありがとうございます。
写真を撮りたくて撮りたくて、うずうずしているjojokaですが、
後10日ほど、がまんがまん!!です。

まだRAWで撮ったこと無いんですよ。
下手な写真も数打ちゃあたる!!方式で撮っているので、1GBのカードでは枚数が心配だし。。。
RAWで撮影すると綺麗に撮れるのですか??
やってみようかな。。。
(*ーー*)う~ん、だめだめ!!
やっぱり数を打たなきゃあたらない人だから~~く(*´ー`) エヘヘ
Commented by kelbin at 2007-07-29 22:23
こんばんわぁ~~。はは。同じですよ。
自分も数うちゃー当たる派です!(笑)
我々のカメラ(K100D)はJPG+RAW
が撮れないんですよね。だからRAWにするのはほんとに希。
それにしてもjojokaさんの画が綺麗ですよね。レンズかな?
マクロですよね。良いレンズだとやっぱり違うんだろうなぁ~~
って、レンズじゃなくて腕ですね^^;
写真撮れないのは辛いですね。家の中でも一枚二枚とれば
少しは気が落ち着くのでは?^^
Commented by jojokacyun at 2007-07-30 00:01
こんばんは、ケルビンさん☆
150Kの牧場、素敵に切り取られていましたね。
牛さんのお尻も鼻も肉牛舎も広い空もどれも素敵だけど、
牧場へ続く道が木漏れ日で涼しげな6枚目のお写真が特に好きです。
お写真見ていて、あぁ~、これが北海道なんだぁ。。。って思いました。
北海道、最後に行ったのはもう10年くらい前、
小樽水族館の海の見えるお庭?で食べた、網の上で焼いたホタテの美味しかったこと。。。

カメラはボディだけ買って、レンズをタムロンの中望遠レンズ(って言うのかな?)と90ミリマクロの2本だけなんですよ。
良いレンズは高くて、とてもとても手が出せないのです。
ケルビンさんのは純正レンズなんですか?使いやすそうな感じがしました。
いつか、明るいレンズが欲しいですね。
それまでは、今のレンズを磨いて、腕も磨きながら、お金をためなくっちゃ!!

そうそう、耳掻き使うのって気持ちいいですよね。大好きですよ~~♪
Commented by kelbin at 2007-08-01 00:15
こんばんわ♪
コメント欄開けないんですか?こんな綺麗なフォト並べてるんだ
からもっと宣伝してもいいのに。お客さんすぐ来ると思うけど^^
来道あるんですね?良い所ですよ。北海道。ただ・・雪がね^^;
で、レンズの話。そうそうレンズキットで付いてきた標準レンズを
使ってるんですよね。あと、望遠もあるけど、ほとんど使わないですよ。やはり自分の好きな画みたいなものってありますよね?
今、欲しいのは広角かなぁ~~。ほら、最近風景撮ってるでしょ。
広角でのびのび撮りたいなぁ~~ってね。
たぶん、使いこなせないんだろうけど^^;
広角も高いのね。カメラがもう一台買えちゃう。
でも、安いレンズはやっぱり、それなりですもんね(苦笑)
Commented by jojokacyun at 2007-08-01 23:20
★Kelbinさんへ★   
こんばんは、ケルビンさん☆
嬉しいこと言ってくださってありがとうございます。
コメント蘭がどんどん後になっちゃったので、今日はコメント蘭を開けますね。

広角レンズ、良いですよね!!
北海道の雄大な風景を撮るには必要なレンズですものね。
ケルビンさんなら大丈夫ですよ、すぐに使いこなせると思います。
レンズは高価だけれど、一生懸命働いて買ってくださいね!!
そして、いつか広角レンズで風景を切り取ってくださいね。
楽しみにしています。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード