It's only photo

夕暮れとお月さま

e0008800_054669.jpg
娘のマンション付近にて    トリミングしています。





e0008800_06259.jpg




e0008800_064056.jpg




e0008800_065511.jpg




e0008800_07114.jpg




e0008800_072682.jpg

5月2日は満月でしたね!!
雲が多い日で、お月さまの隠れん坊にお付き合い出来なくて~~写真は撮れませんでした。。。
で、これは一週間前、娘のマンション前から撮った4月26日のお月さまです。
夕焼けを撮りたかったんだけど、時すでに遅しでお日さまはもう沈んでしまっていてガッカリ。。。
諦めて帰ろうと振り返ると、お月さまに住むうさぎさんがそれを見て微笑んでいました。(*^^*)

最近、とっても眼が悪くなっていて。。。
お月さまがふたつ重なって見えるのに気付いたのは、いつ頃からだったかな。。。
メガネ屋さんに老眼鏡の度を合わせて貰いにいったら、乱視が入っていますね。って言われた。
えっ!乱視だったんだ。。。そっかぁ~~だからお月さまがふたつに見えるんだ!!
でも、レンズを通して見ると取りあえずお月さまは一つに見えるけど、輪軸がクッキリというほどではなくて。。。(視度調整はした積もりなんだけど、合っていないのかな??)
それで、小さいお花のピンと合わせに苦労してるのかも。。。(;´o`) はぁ~
[PR]
by jojokacyun | 2007-05-04 00:22 |