It's only photo

夜桜*Ⅱ

e0008800_16463715.jpg
6日撮影
万博公園にて

★遊びに来てくださっている皆さまへ
コメント欄を不可にしているのにも拘らず、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
初めてデジイチでライトアップされた桜を撮ったのですが、なかなか納得のいく色に写らなくて。。。
ホワイトバランスを変えて撮ってみたりしたんですけどね。。。
暗くなってからでは、見た目と写真に写ったのとでは色が違いすぎて。。。ショック!!
大変勝手なのですが、今日と明日はコメント欄をオープンにしますので、
色々アドバイスして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。m(_ _ )mペコリ





e0008800_16471437.jpg
5日撮影
ライトの色が緑や青に変化していたので、赤い時に撮りました。
桜は赤く染まっていたけど、太陽の塔は黄色くなかったし。。。(_,,_;)う~ん




e0008800_16474327.jpg
6日撮影
こちらは青色の時に撮ったのではなくて、ホワイトバランスを変えてみました。
花がライトの色に左右され見たままの色に写らなくて、ホワイトバランスを色々いじった時の一枚です。




e0008800_1648927.jpg
5日撮影




e0008800_16482697.jpg
6日撮影

6日は一人で出掛け気ままに撮影していたら。。。というよりボーっと考え事していたら、
3回も「シャッターを押して貰えませんか?」と頼まれた。
一人で撮影している女の人には、きっと声を掛けやすいんやろね!!

始めて見たカメラばかりで、液晶画面が付いていないコンパクトカメラ。。。
丁寧に撮り方の説明をしてもらい、はい、チーズ。。。
「きゃっ!!なんか出てきた!!これポラロイドやん!!上手いこと撮れてるかなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。」と言うと、
優しく慰めてくれたお二人さん、ブレてたらごめん!!腕の悪い人に当たってしもたと諦めてね~~

もう一組の時は、シャッターを切った後にカメラの中から懐かしい音が。。。
「わ、わっ!!フイルムカメラやん!!どうしよう。。。大丈夫かなぁ。。。ちゃんと写っていなかったらごめんね!!」と言うと、やっぱり優しく慰めてくれて去っていった。

デジイチで撮影している人に頼むと、失敗がないと思って声を掛けてくるのかな??
カメラはいっちょ前のを構えていても、腕は別やし。。。く(*´ー`) エヘヘ
私みたいなへたっぴには、もう頼まんといて欲しいな。。。
特にポートレートは苦手やし。。。"r(´ー`;)ポリポリ
[PR]
by jojokacyun | 2007-04-08 17:17 | 草花 | Comments(4)
Commented by Rene at 2007-04-09 18:34 x
きゃは♪コメント欄オープンでさっそくです♪
技術的なことは何もわからないので役に立たないコメントですが、
ただもう息を呑むといった写真で、すごいです!
Commented by jojokacyun at 2007-04-09 23:25
★Reneさんへ★      
早速のコメントをありがとね~~♪
長い間コメ不可にしていたから、誰もコメントをくれなかったらどうしようと、ちょっとドキドキだったのよ~~
しかも、お褒めの言葉をありがと~~m(_ _ )mペコリ
夜桜、Reneさんにも見せてあげたいよ~~とっても綺麗なんだよ~~☆
でも、桜の花が見たままの色に撮影できなくて。。。
照らしているライトによっては緑や黄色になるし悪戦苦闘したよ~~“o(≧~≦)o”くう~!
夜桜が緑でも黄色でも、自分が良いと思ったらそれはそれでその人の作品ということで良いんだと思うけど。。。
jojokaは、今回は見たままの色の写真を撮りたかったの~~
それは、今のjojokaには無理だって事がわかってガッカリだけど、いつかそんな風に撮れるようになれたらいいなぁ~~
ところで、ハワイには日系人がたくさん暮らしていらっしゃるけど、桜の木は見かけなかったような。。。
無いのかな??四季がはっきりしない土地では育たないのかな??
Commented by Rene at 2007-04-12 16:30 x
冬場の気温が一定まで下がらないと咲かないお花は、
やっぱりどうしたってダメみたいね。
それでも、マウイ島など高度の高いところでは四季の花が咲いているのを見かけるけど、日本では見たこともないような花だったりするから、太平洋の孤島だなって感じるよ。
あ、これのレスはいいからね~
Commented by jojokacyun at 2007-04-13 20:11
★Reneさんへ★      
やっぱり、そうだったのね。。。
教えてくれて、ありがと~~♪m(_ _ )mペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード