人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

夜桜*Ⅱ

夜桜*Ⅱ_e0008800_16463715.jpg
6日撮影
万博公園にて

★遊びに来てくださっている皆さまへ
コメント欄を不可にしているのにも拘らず、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
初めてデジイチでライトアップされた桜を撮ったのですが、なかなか納得のいく色に写らなくて。。。
ホワイトバランスを変えて撮ってみたりしたんですけどね。。。
暗くなってからでは、見た目と写真に写ったのとでは色が違いすぎて。。。ショック!!
大変勝手なのですが、今日と明日はコメント欄をオープンにしますので、
色々アドバイスして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。m(_ _ )mペコリ





夜桜*Ⅱ_e0008800_16471437.jpg
5日撮影
ライトの色が緑や青に変化していたので、赤い時に撮りました。
桜は赤く染まっていたけど、太陽の塔は黄色くなかったし。。。(_,,_;)う~ん




夜桜*Ⅱ_e0008800_16474327.jpg
6日撮影
こちらは青色の時に撮ったのではなくて、ホワイトバランスを変えてみました。
花がライトの色に左右され見たままの色に写らなくて、ホワイトバランスを色々いじった時の一枚です。




夜桜*Ⅱ_e0008800_1648927.jpg
5日撮影




夜桜*Ⅱ_e0008800_16482697.jpg
6日撮影

6日は一人で出掛け気ままに撮影していたら。。。というよりボーっと考え事していたら、
3回も「シャッターを押して貰えませんか?」と頼まれた。
一人で撮影している女の人には、きっと声を掛けやすいんやろね!!

始めて見たカメラばかりで、液晶画面が付いていないコンパクトカメラ。。。
丁寧に撮り方の説明をしてもらい、はい、チーズ。。。
「きゃっ!!なんか出てきた!!これポラロイドやん!!上手いこと撮れてるかなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。」と言うと、
優しく慰めてくれたお二人さん、ブレてたらごめん!!腕の悪い人に当たってしもたと諦めてね~~

もう一組の時は、シャッターを切った後にカメラの中から懐かしい音が。。。
「わ、わっ!!フイルムカメラやん!!どうしよう。。。大丈夫かなぁ。。。ちゃんと写っていなかったらごめんね!!」と言うと、やっぱり優しく慰めてくれて去っていった。

デジイチで撮影している人に頼むと、失敗がないと思って声を掛けてくるのかな??
カメラはいっちょ前のを構えていても、腕は別やし。。。く(*´ー`) エヘヘ
私みたいなへたっぴには、もう頼まんといて欲しいな。。。
特にポートレートは苦手やし。。。"r(´ー`;)ポリポリ
by jojokacyun | 2007-04-08 17:17 | 草花