It's only photo

秋桜

先日行ってきた万博公園のコスモスです~~♪
風もあまり無くて良いお天気だったので、
広いコスモス畑にたくさんの人が観賞に来ていましたよ~~
あんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてで、絵になるようなコスモスを探すことも出来ずに
目の前のコスモスを撮るのが精一杯でした~~(/TДT)/あうぅ・・・・
e0008800_0403293.jpg







たくさんのミツバチさんが花から花へと飛び回っていましたよ~~
e0008800_0411516.jpg





e0008800_0413359.jpg




突然ですが~この写真、追加しましたぁ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
e0008800_310555.jpg





花弁が筒状になっている、ちょっと変ったコスモスもありました~~♪
調べてみたら、「貝咲きコスモス」と言うそうです~~
でも、この写真じゃ解らないかな~~"r(^^;)
e0008800_042410.jpg





e0008800_0424015.jpg




帰り道、以前撮った場所で夕焼け空のコスモスをまた撮ってみましたぁ~~
今度は風の悪戯が無かったので、ブレずに撮れました~~(= ̄▽ ̄=)V やったね
e0008800_043758.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-13 00:53 | 草花 | Comments(6)
Commented by jasminetea-m at 2006-10-13 02:33
今晩は~。
コスモスどのお写真も構図がバッチリ決まってますね。
一枚目の青空バックの秋らしい爽やかな感じ、良い感じ♪
三枚目と四枚目もバックのボケ具合の違いが、それぞれ良い味出してますう。
お写真どんどん撮って、楽しんでいるjojokaさんのご様子も良い感じ (^^)
楽しみながら写すのが一番大切なのかもね。
Commented by jojokacyun at 2006-10-13 03:17
★jasさんへ★         
不良主婦仲間のjasさん、こんばんは~~♪
まだ起きてたのね~~って、そう言うjojokaもお目目ランランよ~~(=^m^=) ププッ
嬉しいお言葉、ありがとね~~♪
今、一枚追加したよ~~♪
実は、カメラの操作をドジっちゃって、ボツ写真の山の中が出来ましたぁ~~(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ
でもって、なんとか見れそうなのをアップしたんよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
最初からいろいろいじらないで、素直にPモードで撮れば失敗も少なかったんやろな。。。\(- -;)反省
まだ何も解っていないけど、楽しく(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆やってますぅ~~♪
一眼デジって、難しいけどおもしろいね~~!!
Commented by kumako-kumako at 2006-10-13 10:32
コスモスだっっ。よいなあ。
うち(実家)以前コスモスがいっぱいあるお家、で有名だったんだけど
あたしが車買った時に、カーポート作ってもらって庭つぶさせちゃって…
懐かしいな。
Commented by LuckyBook at 2006-10-13 22:29 x
出ましたね~。
どれもいい感じじゃないですか。
やっぱりデジ一のボケですね。
バックがきれいですね。
1枚目は、青空の雲の形といい感じですね。

万博公園のコスモスは、探すと面白い形の花がいろいろありますね。
Commented by jojokacyun at 2006-10-14 00:06
★くまこたんへ★      
こんなにたくさん咲いてるコスモスは初めて見たよ~~すっごく、綺麗だった!!
コスモス畑がカーポートに変身しちゃったの~~もう見られなくて残念だね~~
ねぇ~、もうコスモス咲いてる??それとも、もう終わったのかな??
Commented by jojokacyun at 2006-10-14 00:11
★LuckyBookさんへ★       
LuckyBookさんに教えて頂いた18-200mm、ちょっとコンデジ感覚で使えるのがいいですね~~♪
でも、コンデジの時の癖がまだまだ残っていて、花を撮る時ついつい近寄りすぎてしまうんですよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
LuckyBookさんが撮影されていた花の文化園でのコスモス、
優しい雰囲気の中にもキリッとした所があって(言葉でどう表現して良いのか、難しいのですが)素敵です~~♪
それに、本物のフウリンブッソウゲ見てみたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード