It's only photo

Hototogisu

去年のホトトギスとは少し違うけど、これも「タイワンホトトギス」みたいです~~
とても綺麗な色でしたよ~~♪

タイワンホトトギス(台湾杜鵑)
ユリ科
学名:Tricyrtis formosana

e0008800_3203083.jpg





e0008800_3205122.jpg





おや!小さなお客さまが~~・°°・..・°°・・%゛ぶぅ~~ん!!
e0008800_3212025.jpg





ピタッ!!
e0008800_3213971.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-10-07 03:23 | 草花 | Comments(6)
Commented by jasminetea-m at 2006-10-07 15:59
一眼レフ楽しそうに更新しまくってますね(^^)
私もこういう感じの優しくはかなげなお花が好き。
何か守ってあげたくなるよねえ、偉そうじゃない所がいいわあ。。

私もやっとPC接続出来たのう~!
ちょっと作風も変えてみました。
良かったら見てね~♪
Commented by jojokacyun at 2006-10-07 16:17
★jasさんへ★      
そうなの~~早くカメラに慣れたくて、撮りまくってるのよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
でも、なかなか思うように扱えなくてぇ~~難しいわ!!ヾ(´▽`;A

接続成功、おめでと~~♪
早速見に行かなくっちゃ!!゜°。。ヘ(;^^)/
Commented by breezy_sky at 2006-10-08 12:49
jojokaさ~ん 一眼デジ購入されたのですね!!!!
お写真とても綺麗 背景のボケといい 紫色のホトトギス撮っても綺麗ですね^^
これからますますお写真撮るの楽しくなりますねぇ
Commented by LuckyBook at 2006-10-08 22:07 x
もうデジ一もバッチリ使いこなして、
シャッターチャンスも逃してませんね。

背景のボケもバッチリで、ホトトギスが浮き出てますね。
Commented by jojokacyun at 2006-10-09 02:21
★breezyさんへ★     
アハッ!買っちゃいましたぁ~~♪
そうなのよ~~コンデジでの背景のボケが物足りなくて~やっと決心したのよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ~~
これから一杯失敗しながら、少しずつ良い写真が撮れるようになりたいわ~!!
今ね、渡ハした時に失敗しないように、特訓中なのよ~~(*^m^*) ムフッ
Commented by jojokacyun at 2006-10-09 02:23
★LuckyBookさんへ★    
キャッ!!嬉しいお言葉をありがと~~です~~♪
連写機能があるのをすっかり忘れていて、この蜂?アブ?を必死で追いかけて撮ったんですよ~~ヾ(´▽`;A
ホトトギスのシベにピンとを合わせたつもりなんだけど~~今イチ合っていないようなんです~~
けど、jojokaの中では綺麗に撮れたと言うことで、アップしちゃいました~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード