It's only photo

紫夏藤

綺麗な紫色をしたマメ科のムラサキナツフジ、サッコウフジとも言うそうです。
e0008800_005041.jpg





この日は雨上がりで湿度も高く、このお花を撮っている間に6カ所も蚊に刺されてしまったよ~┐('~`;)┌
e0008800_035989.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-09-11 00:04 | 草花 | Comments(2)
Commented by jasminetea-m at 2006-09-12 01:05
今晩は。
散歩の途中でやっとお花見つけたのね(^^)
初めて見たお花です、何だか神秘的な感じだね。

確かに野に咲く花は少なくなったね。
お花屋さんに行ったら良いのかなあ・・・?
明日あたりお勉強も兼ねて、お花とチョウチョで有名な近所の大温室に行ってみようかなあと、思っています。
写真上手く撮れたらアップするね~♪
Commented by jojokacyun at 2006-09-12 01:19
★jasさんへ★       
紫の花に黄緑色が映えて綺麗なお花だったよ~~♪
名前が解らなくて調べるのに随分時間が掛かっちゃった!!
植物園や温室は学校の遠足以来、一度も行ってないな。。。
温室だと普段見られないようなお花があったりして、楽しいだろうなぁ~~(´∇`).。o○想像中
うん!楽しみに待ってるね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード