It's only photo

Hibiscus

南国の花、ハイビスカス☆
このブログで紹介していたかな??
2003年4月に家族でハワイ旅行して、帰りにホノルル空港で買って帰ったハイビスカスの小枝
2005年8月の末に小枝は大きく育って、ハイビスカスは真っ赤な花を付けました~~♪
そして今年も蕾が15個付いて一昨日から咲き始めましたよ~~♪
ハイビスカスの花の命は桜より短くて、一日咲いたら萼を残してポトリと落ちてしまいます。
e0008800_1825451.jpg





同じ場所から上は普段使っているカメラで、下はオプティオで撮ってみました。
e0008800_1826685.jpg


カメラによって微妙に色が違うんですね~~
花の色や背景を肉眼で見た時に近いのは、いつものカメラの方かな!!





去年に手放したカメラでも撮っていたので、見てくださいね~~♪
e0008800_1827064.jpg





e0008800_18272192.jpg





e0008800_18274298.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-30 18:30 | 草花 | Comments(4)
Commented by jasminetea-m at 2006-08-31 17:43
コンチッ! (^^)
ハイビスカス今年咲いたのね。
うちもまあまあの大きさのが2鉢あって、毎年一杯咲いてくれるんだけど・・・、今年は一個も咲かないよう~。
蕾も今だに一個もない。
東京のが暑さいくらか楽みたいだし、長雨の影響が大きかったみたい。
残念やわあ・・・、もう今年は無理だろうなあ。

ねえねえ、カメラ変えたらバックのボケの色が変わっちゃったの?
それともマジック?
Commented by jojokacyun at 2006-09-01 16:06
★jasさんへ★        
お店で買ってきたハイビスカスは春に枯れちゃったんだけどね、ハワイで買ってきたのは元気に咲いたよ~♪
ハイビスカスって日本の真夏は苦手みたいで、去年も8月末から10月くらいまで咲いていたのよ!!
根が腐っていなければ、これから咲くかもね~~♪
上の写真はカシオで撮ったんだけど、カメラによって色に癖があるっていうか。。。
メーカーによって黄色の強いのや青味の強いのなどがあるみたい。
それと、光の影響があるのかも。。。って勝手に感じているんだけど、どうなんだろ??
カメラに詳しい人に聞いてみないと本当のところはわかんないのよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Commented by kumako-kumako at 2006-09-02 14:45
わぁ♪ハイビちゃんだっっっ
うちのコは、冬に咲くコだと思ったら今、蕾が一個だけついたの!
あいかわらずのんびり成長していて、
まさかこれ蕾?って思ってからもう10日近く経つけど、まだ十分な大きさになってないわん。

えー、15個もつくの?
うちの冬の状態だと全部で15個くらいは咲いたけど、
2枝で交代交代に一個ずつ、って感じだったのよ。
どうなることか…

後の方の写真はなんか、絵のようだね…

うちのコが咲いたらアップするね!
Commented by jojokacyun at 2006-09-02 22:44
★くまこたんへ★      
そうなの!!やっぱり気温が低いからハイビちゃんも咲いて良いのかまよってるのかなぁ~??(* ̄m ̄) ププッ
でも、開花すると2日も鑑賞できるのは羨ましいじょ~~
こっちは一日で終わっちゃうからね。。。で、今日また2輪咲いたよ~~♪(= ̄▽ ̄=)V
うんうん、写真楽しみにしてるよ~~~早く咲かないかなぁ~~~d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード