It's only photo

にょきにょき、ポン!!

小さな花からシベが顔を出して、ポン!!と音を立てて開くように見えました~(=^m^=) ププッ
在庫からですぅ~~
e0008800_030781.jpg





アリュウム・ギガンテウム
ユリ科の植物だそうですよ!!
なのに、ちょっとネギ坊主に似ているんだなぁ~~
e0008800_0305990.jpg




★追記
調べてみたら、すき焼きに使うネギ(ネギ坊主)も、おうどんに入れるアサツキも玉葱も同じユリ科で、
みんな親戚さんなんですよね~~♪
e0008800_0311563.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-15 00:32 | 草花 | Comments(2)
Commented by LuckyBook at 2006-08-15 21:19 x
かわいい感じの花ですね。
どことなく紫陽花にも似てますね。

相変わらずコンデジとは思えないマクロですね。
ボケとかもきれいですね。
Commented by jojokacyun at 2006-08-16 14:11
★LuckyBookさんへ★      
ありがとうございます~~♪
そう言われてみると、紫陽花に似ていますね~~
一つ一つは小さなお花なんですけど、この一塊りが結構大きなまん丸のお花でした~~♪
背丈も高く、1m位ありましたよ!!
背景のボケにはいつも苦労してますぅ~~"r(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード