It's only photo

Lantana

ベランダのランタナが、今年も咲いたよ~~♪
e0008800_23401039.jpg





クマツヅラ科
学名:Lantana camala
別名:シチヘンゲ(七変化),コウオウカ(紅黄花)
e0008800_23403359.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-08-11 23:41 | 草花 | Comments(6)
Commented by jasminetea-m at 2006-08-12 01:18
あのぅ・・・、つかぬ事を伺いますが・・・(^^;
jojokaさんのお花のアップは、なんでバックのボケがあんなに美しいのですか?
凄~くキレイにボケてますよねえ。
私も600万画素のデジカメ買って、お花のアップは撮れたのだけど、あんなにちゃんとボケてくれない・・・。
ややボケてるだけ・・・。
マクロにすれば良いのかなと思ってたのだけど、違うの!?
ちなみに最接近距離は2cmまでOKなので、それで撮ったんだけど・・・あまりボケない。
ボケてるのは私の頭だけ・・・みたい(・・;
何かコツというか、やり方があるのですか?
まだ買ったばかりで、知らないだけなのかな・・・?
済みません、教えて頂きたいです。
ヨロシクお願いしますデス・・・。
Commented by syusyugallery at 2006-08-12 22:44
★jojokaさん、ランタナの赤い色、うまく出せてるねー!
露出少しーにしたでしょーー!

Commented by jojokacyun at 2006-08-12 23:03
★jasminetea-mさんへ★     
わぁ~、どうしよう~~難しいことは何にも分からなくて、パシャパシャやってるだけなのよ~~ヾ(´▽`;A アセアセ
たくさん撮って、たくさんのゴミ箱行きを出して、まともなのはほんの数枚ってこともよくあるし。。。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
考えてみると、被写体とバックの距離がなるべく離れてるものを選ぶようにしているからかなぁ~??
2cmまで寄って撮れるのなら、そこそこのボケにはなると思うけど。。。
あまりお役に立てなくて、ごめんですぅ!!m(..)mペコペコ
Commented by jojokacyun at 2006-08-12 23:07
★syusyuさんへ★     
うふっ!ありがと~~です~~♪
この写真は、いつも使っているカメラじゃない方ので撮ったんよ~~
オプティオなんやけど、このカメラは設定の呼び出しが面倒やし、オートでパシャ!!Σ[◎]≦)しましたぁ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
同じ花を撮ってもカメラによって色とか全然違うよね~~それって、カメラの個性なんかなぁ~~(*^m^*) ムフッ
Commented by jasminetea-m at 2006-08-12 23:55
jojokaさん♪
済みません、お手数かけました(^^)
被写体とバックの距離・・・、フムフム。
こんどその事に気を付けながら、撮ってみますね。
何だかスカッとボケてくれなくて・・・(変な言い方)。
ありがとうございました。
上手くいったらご報告に来ますね~!
Commented by jojokacyun at 2006-08-13 02:39
★jasminetea-mさんへ★     
スカッとボケてくれなくて・・・
うんうん、わかるよわかるよ~~
コンデジでは限界があるんよね。。。
毎回同じような構図でしか撮れていないけど、ボケを上手く出せてもっと違った構図で撮れるようになりたいなぁ~~
お役に立てるようなことが言えなくて、ごめんね~~
今は、あんな事しか言えないけど、上手く撮れると良いですね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード