It's only photo

夕雲

昨日の夕方、『入道雲が綺麗だから撮りに来ない?』とKちゃんから電話が入った。
カメラを持って大急ぎで行ってみたけど、綺麗だった入道雲はもう壊れてしまっていて残念!!
お日さまも沈んでしまっていて、二人で空を眺めながら少し立ち話をしていると、
見る見るうちにまた新しい雲が大きく育っていく。
ちょっと、恐竜に見えたり羊にも見えるような雲!
e0008800_2339784.jpg





この雲を見て、Kちゃんがライオンみたい!!って言ったけど、jojokaにはライオンはライオンでもマーライオンに見えたよ~
なんだか面白いね~~(*^^*)
e0008800_23395279.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-07-29 23:42 | | Comments(8)
Commented by nea at 2006-07-30 05:59 x
素敵!
瞬間ごとの自然からの贈り物、見事に捕らえたね
雄大できれい~~~~雲の量感、感じるわ
入道雲、いいなぁ、大好きだ~~~

昼寝の写真、すごく雰囲気がすき、
それに、泡ぶくぶく。。。
jojokaさんの写真は、1枚ごとが宝物のように輝いているね♪
Commented by LuckyBook at 2006-07-30 20:33 x
入道雲が力強く撮れましたね。
昨日は、僕も狙っていたのですが、
ちょっと間を開けて撮れなくなってしまいました。

今日も気にしていたのですが、夕焼けの時に西の空に雲が少なく、
ちょっともの足りない空となってしまいました。
空の写真にはやっぱり雲がないと面白くありませんね。
Commented by jasminetea-m at 2006-08-01 03:21
今晩は
jojokaさん、お花のアップ写真がお好きかと思ってたのですが、最近の「仲良くお昼寝」のモノクロの空気感、それに入道雲の色合いとか凄いステキですね~♪

私も精進しますです・・・(^^;
こんどちゃんと写真の勉強しようかなあ・・と思ってます。
又来ま~す♪
Commented by syusyugallery at 2006-08-01 15:11
jojokaさん、マーライオン!で まぁ!と声がでました!
今blogのupしたのが、シンガポールの画像でしたん^^!
偶然^^
顔に見えるわ^^!
私には、恐竜っぽくみえるんだけどー
Commented by jojokacyun at 2006-08-01 20:20
★neaさんへ★      
手振れ写真まで褒めて貰ってありがと~~です~~♪
実はね、お散歩で撮る写真は限られてくるから、被写体探しに必死なんだよ~~ヾ(´▽`;A
協力してくれるKちゃんに感謝だわ~~(*^^*)V
曇って面白いよね~~どんどん形を変えながら、風に流されたり育っていったり~~
子供の頃はいろんな動物の雲を見つけたよ!!
それから、真っ白な入道雲がホイップクリームに見えるのはjojokaだけ??(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Commented by jojokacyun at 2006-08-01 20:23
★LuckyBookさんへ★      
ありがとうございます~~♪(*^^*)V
タイミングを逃しちゃたったんですか~~それは残念!!
曇って面白いから見ていて飽きないですよね~~
今度、素敵な雲に出合ったら、チャンスを逃さずシャッターを切ってくださいね~~
楽しみにしていますぅ~~☆
Commented by jojokacyun at 2006-08-01 20:26
★jasminetea-mさんへ★     
ありがとうございます~~♪(*^^*)V
お花を撮るのは大好きだけど、いつも変り映えしない写し方で、もうひと工夫したいですぅ~~
いえいえ、jasさんのお写真こそステキですよ~~♪(*^∇゚)bグッ!
写真のお勉強、良いですね~~♪
基本的なことも何一つ分かっていないので、jojokaにもいろいろ教えてくださいねっ!!
Commented by jojokacyun at 2006-08-01 20:29
★syusyuさんへ★     
顔に見える??(= ̄▽ ̄=)V やったね!!
うんうん、恐竜に見えるでしょ!!見方を変えたら羊さん!!
曇って面白いね~~(*^m^*) ムフッ
まぁ~、シンガポールのお写真をアップしてはるの~~
ではでは、後ほど伺いますね~~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード