It's only photo

梅?それとも桜?

ここ数日の暖かさに、近所の桜が咲き始めました~で、良いのかな??
桜と思って、27日に撮影しました~~が。。。。。
e0008800_0565184.jpg



何だかちょっと変なんです~~
桜の花びらは、先が少し分かれているけど、この花びらは分かれてなぁ~い!!
e0008800_124536.jpg



だけど、梅は枝から直に咲くものだと思っていたのですけど、
この花はサクランボにあるような軸に花が付いているし。。。萼が緑だし。。。
e0008800_13144.jpg



大島桜という種類は、萼が緑で花は白だそうで、花びらの先は分かれていて花が大きいらしいけど。。。(*ーー*)うーん
e0008800_132121.jpg



よく見ると、蕾の感じが梅っぽいなぁ~~
やっぱり、これはどう見ても梅かぁ。。。。。(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ
e0008800_133883.jpg


4月17日・追記
先日、近所の造園のお仕事をしていらっしゃる方とお話をする機会があったので、この木について尋ねてみたら
梅や桜と同じバラ科でスモモ(酢桃)だと言うことが解りました~♪
[PR]
by jojokacyun | 2006-03-30 01:06 | 草花 | Comments(8)
Commented by loire_oran at 2006-03-30 01:59
はじめまして!
これは梅ですね~。みどりがかった梅、結構見ますよね。美しい花です。
そして写真綺麗ですね。僕も写真好きなのでコメントしちゃいました。
Commented by jojokacyun at 2006-03-31 00:31
★loire_oranさん★       
はじめまして~~♪ご訪問&コメントをありがとうございます~~♪
これはやっぱり梅!!ですよね~~(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ
近所の梅は、もうほとんど散ってしまったので、桜が咲き始めたのかと思っちゃいました~
遅咲きの梅なんですね~"r(^^;)
教えてくださって、ありがとうございます~m(..)mペコペコ
後ほど、loire_oranさんの所へ伺いますね~~
Commented by syusyugallery at 2006-04-17 16:58
jojokaさん、どうしてる??下の記事を読みました。
お父様いかがですか?
コメント残したかったので・・・ここだけカキコミできたのでー^-^。
大事にしてあげてね!!
たまたま、今日upした記事のコメントがyumingの大連慕情だったのーー「父よ、あなたに~~」
Commented by jojokacyun at 2006-04-19 17:03
★syusyuさん★       
ありがと~です~、jojokaは元気ですよ~~♪
ご心配お掛けしました~~m(..)mペコペコ
お陰様で退院後は少しずつ安定してきています~
とは言え、もう歳ですから体のあちこちにガタがきていて、たくさんの病名を頂いてきてしまいましたよ~┓(´_`)┏
syusyuさんのブログの桜、綺麗ですね~~ハナニラやムスカリをjojokaも撮っているんやけど。。。
少し頑張ってアップしようかなぁ~~~そやけど、カステラとバームクーヘンはありませんよ~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ユーミンは良い曲を書いてはるけど、じっくり聴いたことが無くて。。。m(..)mペコペコ
Commented by syusyugallery at 2006-04-25 09:17
jojokaさん、upしてるのねーー!桃の花の2枚目、ステキ!!とってもステキだわ!
お父様、早く元気になられますことをーー!
Commented by jojokacyun at 2006-04-27 02:16
★syusyuさん★       
syusyuさん、ありがと~~♪
父は連休明けに再入院することになり、まだしばらくは画像だけを更新することになります。。。(;_q))クスン
jojokaには、写真を撮らないでいることがストレスになるので、いつもバッグにカメラを入れて少しの時間でも撮るようにしています。"r(^^;)
どの写真も同じような撮り方で、変り映えしないけどしないんやけどね~~く(*´ー`) エヘヘ
時間のある時には、まとめて更新しようと思っていますので、時々チェック入れてくださいね~~(^-^)/ ヨロシクネ!!
Commented by syusyugallery at 2006-04-30 17:22
★jojokaさん、見させていただいてますよ!
コメントかけないから、ここに書くね。
upされた画像、とってもセンスのいい撮り方されてるわ^!
コメントかけたら、いいんだけど^^
Commented by jojokacyun at 2006-05-01 00:09
★syusyuさん★       
syusyuさん、見て貰ってるんやね、ありがと~~♪
コメントも嬉しいです~~(*^^*)
コメント欄をオープンにしようかとおもったりしてるれど、お返事が返せなかったら申し訳ないのでちょっと迷ってるんよ。。。
もう少し待っててね~~m(..)mペコペコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード