It's only photo

Tulip

花びらの上の部分です~~♪
e0008800_0111744.jpg





チューリップのシベですよ~~
花びらが一枚垂れ下がっていて、チラッと見えたシベを撮ってみました~~♪
チューリップに近づけなくて、腕を伸した状態で撮影したので、
液晶モニターが見えにくくて、ピンとが甘いです~"r(^^;) ポリポリ
でも、ノートリミングですよ~♪
e0008800_0121273.jpg




e0008800_0123734.jpg




上からも撮ってみましたぁ~~♪
e0008800_013145.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-29 00:16 | 草花 | Comments(6)
Commented by nea at 2006-03-29 17:59 x
かわいいピンク!
バラの強い自己主張と違って、
すっきりとしていて清楚でかわいいですね~☆
こんな風に写真に撮ってくださると、
自分の顔をお花の中にうずめているという気分になれて、
とってもうれしいものですね。

写真ってやっぱりすごいですよね。
きっと本物のお花が目の前にあっても、
こんなにゆっくりと花をめでると言うほどまで
眺めていなかったかも知れません。
枯れ初めて、あた~~~っと後悔するの、度々ですもの~(笑)

しっかし、マクロ、きれいに撮れてますね。
ピンクの花びらの中、おとぎの国に招待されたみたい。
はにゃ!そう言えば、親ゆび姫という童話がありませんでしたか?
あれって、チューリップではなかったでしょうか。。。???
Commented by syusyugallery at 2006-03-29 18:07
jojokaさんとこも春色ですねーー!マクロ、ジョウズに使ってるわ^^!花色が、アップにすると、やわらかい感じになるんでしょねー!

Commented by jojokacyun at 2006-03-29 22:56
★neaさん★      
嬉しいお言葉、ありがと~~♪
neaさんのお庭のバラも凄く綺麗だったよ~~♪ピンとがバッチリだし~~(*^∇゚)b

そうなのよね~去年は気が付いたら枯れ始めてる事ばかりだったので、今年は咲き始めを狙って撮るようにしてるのよ~

うんうん、思い出した!!親ゆび姫、確かチューリップだったよね!!わぁ~懐かしいなぁ~~
Commented by jojokacyun at 2006-03-29 23:02
★syusyuさん★     
この日はお天気が良くて、お日さまの力をお借りしたんよ~~(*^m^*) ムフッ
優しい色に写っていてラッキ~☆やったわぁ~~♪
syusyuさんとこも春色ですか~~どんな春色やろ~??
見に行ってこよ~~っと!!.ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by ume_sprite at 2006-03-29 23:32
ミクロ探検隊になった気分になれるので、マクロをする時は、限界まで近寄ってます。
でも、ピントの位置が難しいですね?
これから、花の季節に突入なので、これからも楽しみにしてますよ!
Commented by jojokacyun at 2006-03-30 00:49
★ume_spriteさん★     
マクロで撮るのって楽しいですよね~~♪
いつもピンとはカメラ任せですが、時々MFすることもあるんですよ~
でも眼が悪いから、MFで合わせても小さな液晶では見えにくくて、
ピン甘になることの方が多いみたい~~く(*´ー`) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード