It's only photo

キラ*きら*キラ!!

3月上旬に、南公園に梅を撮影に行った時、
お日さまが牛ヶ首池を照らし、光りが揺れる波にキラキラしていました~♪
e0008800_0272729.jpg






一週間前に北公園で見た夕暮れ時の蓮間池
夕陽がキラキラ綺麗でしたよ~~☆
e0008800_027527.jpg




e0008800_0281387.jpg




e0008800_0283477.jpg




e0008800_0285576.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-23 00:32 | 緑と影と水 | Comments(6)
Commented by ume_sprite at 2006-03-23 00:53
綺麗な、光の筋ですね!!!
遥か昔に、その先には、夢の国が有ると、信じていた事を、思い出しました。
Commented by jojokacyun at 2006-03-24 00:05
★nme_spriteさん★      
なんて表現して良いのかわらないくらい、綺麗でしたよ~~☆
そして、上手く写ってくれていたので、ちょっと嬉しいです~~♪(*^^*)V
Commented by nea at 2006-03-24 19:02 x
jojokaさん、すっごいね!
本当にきらきら、宝石のようにきれい!
息を呑むほど美しいってこういうことなんでしょうね。
光の織り成す自然美、その瞬間にめぐり合えたjojokaさんがうらやまし~☆
素敵な写真を見せてくださって、心からありがとう!です。
Commented by jojokacyun at 2006-03-25 00:30
★neaさん★      
ありがと~~♪お昼のキラキラより夕暮れ時のキラキラは、本当に金色だったよ~~♪
光りのキラキラ、ハワイではあまり上手に撮れなかったので、次に行くまでに腕を上げておきたくてね~く(*´ー`) エヘヘ
これで、エメラルドグリーンの海に光るキラキラが撮れたら最高だよね~~☆⌒(*^-°)v
Commented by nea at 2006-03-25 20:56 x
うん、エメラルドグリーンもきれいかも知れないけれど、でもやっぱり2枚目の写真の、この色は最高だわ。
金ぴかぴんの金色じゃなくて、オレンジ色がかかっているような派手なサンセットの色じゃなくて、この色!豪華だけど、ありがちな夕日とはまったく違う、心がすうっと落ち着く色。光のアングルとか波紋の入り方が抜群だもの!

それとね、ロゴの入れ方が、さらに写真を引き立てていると思う。
すごくセンスがいい。ど~して、そんなことが出来るの~~~!?

あ~、聞いていいですか?
ロゴを入れるのには、どんなソフトを使っているの?
わたしは、フォトインパクトとペイントショップ、それにたまにフリーソフトのPictBeaを使っているんだけど、全然使いこなせなくて四苦八苦しているんです。もし差し支えなかったらでいいです、教えてくださ~い。

もうひとつお願い、この写真、保存させて頂いてもいいですか?
もち、プライベートに持っていたいだけ。悪用、転用しませ~ん~(笑)
Commented by jojokacyun at 2006-03-25 23:52
★neaさん★        
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪褒めて貰えてとっても嬉しいです~~ありがと~~♪
2枚目はjojokaもお気に入りの一枚なの~~☆

ロゴはね、本当はフォトショップで入れると綺麗に入るみたいなんだけど。。。
持っていないので、iPhoto Expressと言うソフトを使ってるの~
でも、文字の周りがギザギザしてしまうので、やっぱりフォトショップを買おうかな??
『使い方が難しいから、jojokaには使いこなせないよ!!』って息子に言われたことがあって買うのを迷ってるのよ~~(*ーー*)うーん

(*^^*)ふふ neaさんが悪用、転用なんかしないって十分わかってますよ~~
jojokaの写真で良ければ、どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいね~~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード