It's only photo

rosemary

お花の名前を調べてみましたが、ローズマリーで合っているかしら??
*ローズマリー
科名 シソ科
属名 マンネンロウ属
学名 Rosmarinus officinalis
和名 マンネンロウ
e0008800_16412.jpg






トリミングしてみましたぁ~~♪
e0008800_17232.jpg




e0008800_172028.jpg




e0008800_174357.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-22 01:09 | 草花 | Comments(6)
Commented by ume_sprite at 2006-03-22 02:12
薄い紫の段階色調ボケが、主役を前に押し出して、勢いを感じる作品ですね!舞台の役者を、劇場に見ているみたいです。

ライフログ追加されてますね。
ポイズンが、特に懐かしいですよー!長くて、赤い舌のジャケ写が、特に想い出が有ります。
Commented by syusyu at 2006-03-22 15:43 x
jojokaさん、ローズマリーですよー!
葉、触っただけで、香り強いでしょ!お肉料理とかに使えるって書いてましたけど、使ったことないわーー。
ライフログ・・ジャニス・ジョプッリン・・・peal、持ってましたーー。
ローズは、映画のサントラですか>ローズって曲は、好きよー!
Commented by jojokacyun at 2006-03-22 22:36
★nme_spriteさん★     
ありがと~です~~♪2枚目は、シベにピンとが何とか合っていたので、嬉しくなってトリミングしてみました~く(*´ー`) エヘヘ
デジ眼のマクロレンズで撮るともっと綺麗に撮れるのでしょうね。。。

ポイズンの『FLESH & BLOOD』にも好きな曲があるので、どちらにしようか迷ったんですけど、こちらの方が好きな曲が多かったので貼ってみました~(*^^*)
Commented by jojokacyun at 2006-03-22 22:44
★syusyuさん★     
やっぱり、ローズマリーだったんやね!!そうなんや!!
今度お肉料理する時、内緒でちょっと貰ってこようかな??((^┰^))ゞ テヘヘ

syusyuさんもジャニスがお好きどすかぁ~おお!~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~仲間じゃぁ♪

ローズはね、女優としてのベット・ミドラーが大好きなんよ~♪もちろんシンガーとしての彼女も大好きよ~~
『ステラ』は何回観ても泣けるわ~~~。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル
Commented by nea at 2006-03-24 19:07 x
わは、ローズマリー、ディルの次に大好きなハーブで、
庭でいっぱい育てています☆
料理にばんばん入れてちゃうんですよ~。
見落としがちの花、こんなにかわいいんですね。
透き通るような繊細な花びら。
素敵、素敵♪いい写真です~~☆
Commented by jojokacyun at 2006-03-25 00:31
★neaさん★      
お庭にハーブ、なんてお洒落なの~~♪
うちは、コンクリートのマッチ箱のような所に住んでるから、お庭がある生活に憧れちゃうなぁ~~
お料理が苦手だから、ハーブを使ったことが無くて~~ヾ(´▽`;A
一度くらい挑戦してみようかな~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード